おしりあつめたっていいじゃない

学生時代全力でスルーしていたジャニーズに今更ハマってビビっている社会人

オカダ担、防振双眼鏡を買ったの巻

なんかさ!!防振双眼鏡買ったとか、コンサートに参戦するジャニオタ感出てきた感じがしません??!!どうも!!Vコン初参戦のオカダ担です!!

ウッキウキで清水の舞台から飛び降りて買っちゃいました、防振双眼鏡!

私の相棒となってくれたのはこちら

http://www.yodobashi.com/product/100000001000238677/


そもそも私が防振双眼鏡を買おうと思ったきっかけは滝沢歌舞伎を見にいったことでした。

2階席の2列目という席で、双眼鏡なしだと舞台全体はよく見えるけれど、表情や細かな振りなど詳しく見ようと思うと心持ち遠いといった具合でした。

そこで持参したホームセンターで1000円前後で買った8倍の双眼鏡を覗き込んだところ…
うーむ、バストアップ!!足の振りが見れない!!私が求めてるのはテレビサイズの視野なの!!足を映して!!

もう一つ問題が。野鳥の会会員と化していた私は公演中ほぼほぼ双眼鏡覗き込んでいましたが、腕の疲れが!すごい!ダイレクトに視界がぶれまくる!!
特に後半の演目だと視界がガクガクと揺れて双眼鏡で見るのを断念しなければならないことも…。

 

遠征帰りの新幹線の中で、私は決意しました。
V6のコンサート参戦が決まったら、防振双眼鏡を買おう!!!

 

V6オタの私が防振双眼鏡に求めたポイントはこちら!
・ 長時間覗いていてもブレない
・アリーナ規模でメンバーの全身が見れるくらいの視野

先人であるジャニオタの方のブログを見ると視界の明るさや倍率の高さ(=視野の狭さの許容)がポイントな方を多く見かけました。
ドアップで美しい自担の美しい瞬間を逃したくない!鮮明に捉えたい!!ということらしく、そこが私とは違うんだなぁと面白かったです笑

目元の笑いジワもとても愛おしいですが、特に積極的に求めるものではなくて…。それよりも手振りとステップを同時に見せてくれ!!出来ればメンバーとの絡みも見たい!!多少ぼんやりとしていても大丈夫!心の目で見る!!
といった心持ちで防振ちゃんを迎え入れました。


防振ちゃんの装備としては
カメラ用のストラップに付け替えたのと
ボタン押しっぱなしバンドを作成しました。


ボタン押しっぱなしバンドは
100均で
マジックテープ(マジックテープって商品名で正式名称は面ファスナーっていうらしいですね!)
ボタン
を買ってきて


f:id:v61o2s3m4i5m6n:20170803121423j:plain

これを

f:id:v61o2s3m4i5m6n:20170803121457j:plain

こうして

f:id:v61o2s3m4i5m6n:20170803121615j:plain

こうやって

f:id:v61o2s3m4i5m6n:20170803121650j:plain

こうじゃ!


ボタンの止め方すら分からずネット検索した私にもできました!
止める位置が端過ぎたのとボタンの色を黒にすればよかったのが反省点です…


使い勝手に関してはコンサート参戦後にまた追記したいと思ってます。
(マリンメッセ福岡のNブロックだったぜ!フゥ〜!天井席ぃ〜!)


ところで、私が初参戦しますV6のコンサート!!!
今回のツアーは4年半ぶりのオリジナルアルバムを引っさげたツアーでございます!!!

キャッチコピーが「無茶したな、V6。」
まずは初回A盤が特典として全曲MV収録。


意 味 が 分 か ら な い よ ?!?


全曲にそれぞれMVが付いてくる??しかもメンバープロデュース曲はMVもメンバーが作っただと??
当の本人たちも「これいくらで売るつもりなんだ??」「もうこんなことしないから!買ってね!」とおっしゃってたので、買ってね!!


初回B盤は2016年に行われた「テレビ朝日ドリームフェスティバル」のLIVE映像全編と沖縄で撮り下ろされた特典映像を収録。
他のアーティストさんもいるフェスなので「V6とは」「ジャニーズとは」が凝縮された40分となっております!映像化ありがとう!買える幸せを噛み締めてる!!
車に乗って移動するだけで面白いV6がトニセンカミセンに分かれて沖縄で面白いことをします。面白いです!!(まだ見てない)


そもそも、歌がいいんだよ!!ホント!!みんな聞いて!!楽曲提供が豪華です!大盤振る舞いです!!
秋元康さん、レキシさん、大橋トリオさん、石野卓球さん、Def TechのMicroさん、KIRINJIの堀込高樹さん
ファンの方々には是非手に取っていただきたいです!!
メンバープロデュース曲もそれぞれが「今、V6 でやりたいこと」をテーマに、歌詞の内容・歌い分け・映像に関して全て本人が監修とか、それオタクが死ぬやつ!!ありがとう!!


みんな8/9発売のV6のニューアルバム『The ONES』買ってね!!