おしりあつめたっていいじゃない

学生時代全力でスルーしていたジャニーズに今更ハマってビビっている社会人

V6 The ONES 札幌 9/30 MCレポ

 

コンサートめっちゃ楽しかった!!MCでお腹抱えて笑いました!!

記憶の書き起こしなので、信憑性に欠けます。言葉が違ったり発言者が違ったり、流れが違ったりします。

9/30のコンサートに入られなかった方は、どうか話半分でお読みください。

特にカミセンパートはあまりの楽しさに脳味噌爆発したんで、本当にびっくりするくらい記憶が曖昧で…。カミセンが天使だったことしか覚えてないです笑

 

 

(´ε`)お世話になってます。久しぶりですね(やや噛み噛み)ちょっと調子悪い。前回からちょっと空いて、寂しかったから、久しぶりに楽屋とかで会えると嬉しいね!

(・△・)久しぶりじゃないじゃん。アメジパの収録であった!

(´ε`)ん、まぁ、ね!じゃあ今日も聞いていきますか!初めてのひと~!(6割くらいいたかも?とりあえずいっぱい)

(^▽^・)えぇ~、こんなにいるの?

(´ε`)常連さん~!

(´ε`)熟練さん~!

(´ε`)職人さん~!

?本当に初めてのひとこんなにいるんだね

?一見さん?

?一見さんに優しいから

(・△・)一見さんお断り制度ないから俺たち

(゚-゚)22年間なにしてたの?

(仝_仝:)この22年の間に生まれたかもしれない

(・△・)まだ生まれてなかった

(´ε`)アルバム買ったひと~!まだ買ってないひと~!

?おぉ男の声!

?会場で売ってるから買ってね

(´ε`)アルバム曲ほとんどやるから!いいなと思ったら買ってね!

 

(・△・)札幌2Days珍しいよね

(゚-゚)今日は追加公演なんだよね

(´ε`)こうやって増やしていこうね!金曜からでも大丈夫、俺の仕事的には。朝ドラ見られればそれで!

(´ε`)今日朝ドラ最終話だったんだよね!架純ちゃんが俺に向かって頑張っぺって

(゚-゚)イノッチに向けてじゃないよ

(´ε`)俺に言ったんじゃないの!?

(゚-゚)イノッチに向けてじゃないよ

(´ε`)そんな切ない顔で見ないでよ!

(´ε`)なんだかお前今日ノッテんな

(゚-゚)えぇ?

(´ε`)だって、途中で一緒に歌おうねとかやってたじゃん

(゚-゚)長野ポイント貯めなきゃだから

(´ε`)お前また

(・△・)いつもそうだ!唐突なんだよ話が!ちゃんと説明しろ

(゚-゚)食事に連れてってもらうために長野ポイント貯めてる。みんなも一緒に歌ってね!知ってる歌うたうとポイント貯まるから!長野ポイント貯めよ!

(´ε`)俺たちそのために歌ってるから

(゚-゚)ポイント溜まったらプレステもらえる

(´ε`)シートでね、ポイント貯めていく。シール貼っていくんだよな

(゚-゚)プレステ4ね

(^▽^・)プレステほしいんだ笑

(長野くんの衣装をめくる岡田)

(´ε`)何めくってんだよ!

(゚-゚)いや、スカートみたいだなって

(・△・)お前結局俺たちが説明してるじゃないか!

 

(゚-゚)みんなも一緒にポイント貯めよ?博本当にすごいから

(゚-゚)全知全能の神、博

(^▽^・)え、俺神様の領域なの?

(´ε`)そのうち神社できるぜ

 

(´ε`)岡田ってひとりだけ呼び方独特なんだよな

(゚-゚)博。けど、普段はちゃんと長野くんって呼んでるよ

(^▽^・)こういうときだけ

(´ε`)イノッチっていうし

(゚-゚)イノッチ

(´ε`)健は、井ノ原くんか

(・△・)井ノ原くん。イノッチって1回も言ったことない

(´ε`)剛は、2・3回言ったことある

(仝_仝:)えぇ??俺言った??

(´ε`)あ、イノッチって言った!って思ったことある

(仝_仝:)俺言ったぁ?

(´ε`)直接じゃないけど、他の人にイノッチって。あ!イノッチって言ったって!

(・△・)よそ行きなんだよ!俺もスタッフさんとかに「イノッチによろしくねー」って言われて「イノッチによろしくいっときますー」って言うもん

(´ε`)坂本くんは、井ノ原、か

(●●)井ノ原、もしくは、よしくん

(´ε`)よしくんー?!聞いたことねぇ!

(・△・)あ、ちょっと受けたって顔してる

(´ε`)心の中のやつじゃぁん!!それ心の中のやつでしょ!!やめてよぉ気持ち悪い!!なにそれ~!どんだけ~!背負い投げ~!!

(●●)俺の笑い取るなよ!!

(●●)俺がイノッチって言ったらおかしいだろ。小学生の頃から知ってんだから

(´ε`)長野くんは

(^▽^・)井ノ原かよっちゃん

(´ε`)それも心の中のやつでしょ!!やめてよぉ!気持ち悪い!!あ、けどやっぱり長野くんなら許す

(^▽^・)小学生の頃から知ってるからね

(´ε`)俺だって、剛のこと小学生から知ってるよな?!

(仝_仝:)えぇ?

(・△・)違うよ!それは小学生に見える中学生だったんだよ!

(仝_仝:)なめんじゃねぇ笑

(・△・)だって俺初めてあったとき、何年生って聞いて3年生っていうから年下だと思ったんたよ!本当は1個年上だったっていう

(´ε`)かわいいの!ニット帽みたいなのかぶって。

?オシャレだったよね

(゚-゚)それってアフロだった頃の話?

(´ε`)アフロ?

(仝_仝:)アフロだったことあったっけ?俺

(゚-゚)あの、アフロで、トランペット欲しがってたって(しどろもどろ)

(仝_仝:)アフロだったことあったかなぁ…?

(これは絶対オカダくん何かしらのパイセンのハッタリを信じてたパターン)

(・△・)兵藤ゆきの時はあったよ!

(´ε`)それは髪型が兵藤ゆきなんであって!兵藤ゆきだった訳じゃないから!

 

(´ε`)そういえば、さっきアルバムの話したけど、会場特典があるんだよね、画面出してください。見覚えあるでしょ?Tシャツのやつ。これがタオルとかのやつ

(^▽^・)他にも写真いっぱい入ってるのもあるんだよね

(゚-゚)買って買って~!

(´ε`)何やってんだよ!けど、会場で買ってくれた人のおかげでデイリーランキングに入ったりしてね。このポーズもとこかでできたらと思いますけど。

(゚-゚)買って買って~~!

(´ε`)買って買って~って、本人から買ってっていうとかおかしいだろ!

(゚-゚)このポーズするから買って買って~~!ってね!

(´ε`)まぁ、そんな感じで、次やっていきますかね!

 

 

 

(´ε`)それで今日もご飯いくの?

(゚-゚)行きますよ!

(^▽^・)一緒にご飯行きます

(´ε`)そういうことはさ、俺に通しといてもらわらないと

(゚-゚)えぇ?

(´ε`)俺長野くんのオキニだから

(・△・)腹立つなぁ!オキニとかもう死語だから!

(´ε`)じゃあ、なんていうの?オキニが死語なら

(・△・)長野くんの?…えっと…フェイバリット?

(´ε`)長くなってんじゃん!!

(´ε`)俺はポイント貯めなくても行けるけど

(仝_仝:)長野くん的にはどおなの?

(^▽^・)うん?

(仝_仝:)このひと側近みたいな顔して話してるけど

(゚-゚)長野くんイノッチ苦手だよね!

(´ε`)はぁ!?!

(゚-゚)イノッチの圧が苦手なんだよ

(・△・)長野くんは井ノ原くんみたいなグイグイくるの好きじゃないんだよ!

(^▽^・)健…、実はそうなんだよ!笑

(´ε`)長野くん~~!

(゚-゚)イノッチが酔ってるときも困ってるよ!

(´ε`)うそ!俺が酔ってるときお母さんかなって優しい目で俺のこと見てるよ!!

(^▽^・)井ノ原最近酔うの早くなったよね

(゚-゚)イノッチが虚ろな目してるときに長野くん困ってる

(^▽^・)遠い目するのが早くなった

 

(゚-゚)気付いてる??イノッチ長野くんの隣座ってないの

(仝_仝:)長野くんの隣俺たちだから

(´ε`)ステーキ、焼肉、フレンチ、寿司…ホントだ!いっけねぇ!こりゃ嫌われてるかもしれねぇな!

(仝_仝:)1回しか行ってない俺も隣だから

(゚-゚)貴重な1回隣笑

(´ε`)いや、座らせないようにしてたのは気付いてたよ?お前たちが俺を長野くんの隣に座らせないようにしてたのは気付いてた!だって俺と長野くんが隣になったらベッタリだから!お話してもらえないでしよ??君たち!

 

(゚-゚)長野くんのスタイルと井ノ原くんは違うんだよ

(仝_仝:)長野くんは粛々と食べたいんだよ

(・△・)長野くんはすげぇ転がすんだよ!

(´ε`)俺だって転がしてたよ!

(・△・)転がしてないよ!長野くん食べるとき喉の動きすごい早いもんね

(^▽^・)えぇ?

(・△・)喉仏が痙攣してるんじゃないかってくらい動いてたよ

(゚-゚)よくそんなところ見てるね

(゚-゚)食べ終わったときに「美味しゅうございました」っていう笑

(´ε`)岸朝子かよ!

(゚-゚)ツッコミ最高だね!

 

(´ε`)仙台のお寿司屋で、長野くん大将に怒られてたよね

(゚-゚)俺、そのモノマネできるよ!

(^▽^・)やる?似てなかったら減点だよ?

(゚-゚)…やらせて、ください!

(´ε`)自信あるんだ笑

例の頬骨上げるやつ

(´ε`)お前それ写真撮ってるときの顔か、怒られたときの顔かどっちなんだよ!

(゚-゚)そのあいだ!

(^▽^・)減点だこの野郎

(゚-゚)あぁ…

(・△・)お前、今日はケータリングな!

(゚-゚)えぇ!連れてってよ!ご飯までがコンサートでしょ!俺、そこまで含めてコンサートだと思ってるから!

(・△・)遠足が、…帰るまでが遠足みたいなやつか

 

(゚-゚)俺頑張ってるからね!?長野くんとご飯行くために、お腹痛いのにナマモノ食べたんだから!

(´ε`)岡田は長野くんに対して重いんだよ!

(^▽^・)俺重いの苦手

(^▽^・)重いのとグイグイくるの苦手

(´ε`)待ってくれよ!!

 

(゚-゚)長野ポイントもだけど、三宅ポイント・森田ポイントも貯めなきゃ

(´ε`)ん?どうやって貯めんの?

(゚-゚)三宅ポイントはぁ…アートの話すれば貯まるよね

(´ε`)ん?なに?

(゚-゚)アートの話

(´ε`)あぁ!アートの話ね!今日もいっぱい話してたよね

(・△・)飛行機で俺と岡田仲良く話してた!隣の席で。岡田が前向いてて、俺が横向くから腰痛くなっちゃった

岡田が窓側に座ってて、俺が通路側で、俺が岡田に向いて話すんだよ

(゚-゚)健くん可愛いんだよ、こうやって乗り出して話してくるの

(・△・)シートベルトで止まっちゃうから腰痛くなっちゃう

(゚-゚)俺たちの間に肘置きがあって、ちょっといい席だったから、シェードがここ(2人の間)にあって。乗り出して話してた

(・△・)俺人の目見てしか話せないから!

 

(゚-゚)俺、健くんファンのひとたちがみたい健くん見れるから!

(・△・)それなら俺だって岡田ファンがやってみたいことできるから!

(゚-゚)なに?

(・△・)刈り上げ触れる!

(´ε`)刈り上げどんな感じー?あぁ、ゴルフでいうとグリーンみたいな。

(・△・)てか!髪型といえば、このひと!オープニングと違う髪型をやつがいるんだよ!

(´ε`)切っちゃったんだ、刈り上げ?

(仝_仝:)そう

(゚-゚)俺たち示し合わせて髪切ったんだよね~!

(´ε`)舞台用?

(゚-゚)ちょっと!話流さないでよ!

(・△・)ダメだよ!オカダは相手にされないとすぐに寂しくなっちゃうから!!

(´ε`)あぁ、ごめん。グリーンみたいな感じで話終わったのかと思ってた。

(゚-゚)話流さないでってば!

 

(゚-゚)剛くん舞台の前にインタビューされるのいやって言ってたよね!

(仝_仝:)ばかやろう、ばか笑

(・△・)知ってる情報何から何まで言うんじゃない!笑

(´ε`)剛、マネージャーさんに「だからやだって言ってんじゃん、やーだ、やーだって!」って言ってたよな

(仝_仝:)始まる前って何かやなんだよなぁ

(´ε`)まだわかんないもんね

(´ε`)終わったあとは?

(仝_仝:)終わったあとも、やだな。今日は、ここ(コンサート)に集中したいじゃない?

?じゃあ、いつがいいんだろうね

(´ε`)坂本くんは?コンサートのインタビューのときとか、どうしてる?

(確かここだったと思うけど、坂本くんが長文を話し始めたので、会場が『クララが立った』的なざわめきがあった)

(●●)俺?俺、その場しのぎでしか話してないからなぁ。

(´ε`)その場しのぎ笑笑

(●●)コンサートとかの取材でもさ、まだ白紙な状態で「次のコンサートはどんなものになりますか?」って聞かれても困るよな

(´ε`)今回の意気込みは?みたいな感じだといいのかなぁ

(●●)決まったこと言っても、変わっちゃうかもしれないしね、嘘になっちゃう

(´ε`)直前で言っても、雑誌だから発売が遅くなったりするしね

(仝_仝:)俺、たまに坂本くんと二人で取材とかあるけど、そのときも大したこと言ってないよ笑

(●●)剛!本当のことを言うんじゃない!

 

(^▽^・)今日、井ノ原空港で写真撮られてたよね?手荷物検査のところで

(^▽^・)外人さんに話掛けられてて、ピクチャー?って

(´ε`)ハワイ人です!っつって話掛けられてて。周りの人が「井ノ原さんだ!」みたいになってたから「ジャパニーズフェイマスタレント?」とか言ってて

(´ε`)長野くんが後ろから「ノーピクチャー?ノーピクチャー?」って外国人っぽく言ってた

(^▽^・)そのあと岡田に話しかけられた「ながのくんおはよぉ」って

 

(´ε`)下らない話ばっかり!

(●●)お客さんポカーンとしてるよ!

(・△・)みんな大丈夫??払い戻しとかする??

(´ε`)受付のところで「パフォーマンスはまぁ、なんですけどMCのところが、クオリティが」なんて

楽屋裏での話みたいなことばっかりだよ!

(仝_仝:)おねがい!払い戻さないで!!今から頑張るから!

 

(´ε`)じゃあこの辺りで、トニセンはお着替え行ってきます~

 

(゚-゚)てか、さっき俺たち示し合わせて髪切ったって言ったじゃん?あれ、ちゃんとツッコンでくれなきゃみんな信じちゃうじゃん

(・△・)そうなんだ

(゚-゚)うん偶然

 

(゚-゚)これね(タンブラーを手に)

(・△・)なんだっけペットボトル、ペットボトルじゃねぇや

(゚-゚)タンブラー

(・△・)そう、タンブラー!

 

(゚-゚)これは健くんプロデュースなんだよね。どういうつもりでこれは

(・△・)20周年のときに知り合いのイラストレーターさんに描いてもらったTシャツをメンバーに配って、皆さまの手にもということで

(仝_仝:)Tシャツ?もらった?

(・△・)あげたじゃん!白と黒の一枚ずつあげただろ!!お前もキャンパス地でいいなとか言ってたって!!

(仝_仝:)あぁー

(゚-゚)ツンデレ

(・△・)The ONESということで『1』ってね。これは数字の1で、Tシャツのは漢数字の1で、まぁ親父ギャグなんですけど

(・△・)会場で売ってますんで、買ってね

 

(・△・)お前さ、そのピロピロなんなんだよ。その、キューピーみたいな、チラっと出てるのは。

(゚-゚)え、これダメ?

(客席「可愛いー!」)

(・△・)可愛くない!!!

(・△・)ダメだよ!ほら、剛を見ろよ!ちゃんと固めてるだろ!お前のそれはなんなんだ!だらしない。どんなにお前の顔がイケメンでもここだけピロってなってたらキューピーなんだよ!!

(゚-゚)じゃあ、健くんがセットやってくれたらええやん!!

(・△・)なんでこれがこうなるんだよ!

(仝_仝:)さっきも楽屋でシャワーのあとな

(・△・)岡田は?今はこんなんだけど、前髪下ろしたらヤンキーの息子みたいな髪型だよな

(仝_仝:)襟足伸ばして、な

 

(゚-゚)あのね、俺本当は天パなんだよ

(会場「知ってる」という空気)

え、だって?!こう伸ばしてるときとか(真っ直ぐだったのジェスチャー)

(・△・)岡田本当に天パだよな

(うん…もういいや…みたいな空気で話すのやめちゃった)

 

(・△・)お前このあと前髪おろしてこいよ

(゚-゚)えぇー

(客席 「みたーい!!!」)

(゚-゚)おりるかなぁ。固めちゃってるから無理、おりないよ

(客席 「あしたあしたー!!」)

(゚-゚)え~あした~?明日みんなこないでしょ??

 

(・△・)刈り上げて来たよなー。剛は?どんな感じ?

(仝_仝:)横とか刈り上げた

(・△・)岡田は前髪下ろしたら大阪のボクサーみたいな!前髪あって、刈り上げで。亀田興毅みたいな感じ!

(仝_仝:)襟足三つ編みにして!笑

 

(゚-゚)そういえば、健くんは?なんでその髪型?新しい仕事?

(・△・)まぁ、それもあるけど。

 

(・△・)お前たちどんな感じなの?(剛准を並べる)

(仝_仝:)何イメージしたと思う?

(・△・)イメージは…野口英世

(仝_仝:)正解!!笑笑

(・△・)えぇ?!野口英世?笑

(・△・)なんか使用前、使用後みたい

(゚-゚)なにそれ笑

(・△・)鍛えたら、こうなりました!みたいな

(゚-゚)プロテインのCMかよ!

 

(・△・)触り心地は、あ、髪質違うんだな

(゚-゚)どんな感じ?動物に例えて

(・△・)こっちは大型犬

(・△・)こっちは、小型犬だな…いや、シマリスシマリス

(仝_仝:)シマリスッ笑笑

(゚-゚)シマリス剛ちゃんでいこう。

 

(゚-゚)俺、最近言われたことはやろうと思ってる。うちわとかの

(仝_仝:)そうなんだよ!最近言ったことやってくれるんだよ!

(゚-゚)出来ることだけね!投げキッスしてとかは出来ないけど…

(・△・)この前の愛なんだでも、俺たちがコマネチやって!って言ってもやってくれなかった。妙なこだわりがあるんだよな!

(゚-゚)コマネチ!さっきうちわであった!

 

(・△・)オカダ!わんわんって言って

(゚-゚)わんわん…バァウ!

 

 

(・△・)では、準備はいいですか。トニセンで『会って話を』