おしりあつめたっていいじゃない

学生時代全力でスルーしていたジャニーズに今更ハマってビビっている社会人

もう飛行機怖くない!~飛行機遠征覚え書き~

ついに海も越えて推しに会ってきたよ!

次の遠征がいつになるのか分からない&それまで覚えていられるか分からない笑 ので、今回の失敗を繰り返さないよう覚え書き。自分用メモです。

 

関空⇄新千歳の旅》

 

出発の1時間前には空港につく

チケットの発券・手荷物検査は早めに終わらす

←発券・手荷物検査が手間取る可能性があるよ!出発30分前でギリギリだったよ!

←新千歳お土産コーナー充実しまくりで満喫してたら、もうちょっとで乗り過ごすところだったよ!

時間を潰すのは待合所で

←化粧も中のトイレで出来るよ!

関空第二ターミナルの待合所中にはコンビニ程度のお店もあったよ!

 

飛行機での過ごし方

エア枕があるといい

←移動中はほぼ寝る、首めっちゃ痛い!

酔い止めも持っていこう!

LCC小型機だとめっちゃ揺れる!

 

ホテルの位置

ホテルは起点駅の近くに取る

←とりあえずホテルに荷物預けて移動出来る

←起点駅⇄ホテル・繁華街⇄会場のアクセスがいいところでもあり

 

電車移動

終電では帰らない

関空~大阪で人身事故があって電車止まったよ!地元までの終電に乗れずもうちょっとで大阪でもう一泊コースだったよ!

 

何事も余裕を持って動こう!!

 

おまけのコンサートの持ち物覚え書き

参戦バッグ

⚪︎チケット/交通機関等のチケット/財布(お金)/スマホ

⚪︎防振双眼鏡/リチウム電池/ビニールテープ/A3ファイル/A4ファイル/メモ/うちわ/ペンライト/ハンカチ

⚪︎充電コード/充電器

⚪︎目薬/汗ふきシート/携帯用リセッシュ

⚪︎眼鏡ケース/マスク/ハンカチ/ティッシュ/絆創膏 酔い止め 風邪薬 生理用品 等/ストッキング/コンタクト

 

お泊まりバッグ

⚪︎熱さまシート/湿布

⚪︎シャンプーリンス/洗顔セット/カミソリ/歯ブラシ/ヘアバンド/延長コード

 

⚪︎下着/着替え

 

遠征は楽しい!また行きたい!