おしりあつめたっていいじゃない

学生時代全力でスルーしていたジャニーズに今更ハマってビビっている社会人

LIVE TOUR 2015 -SINCE 1995~FOREVER-完全密着ドキュメント備忘録

 

フォエバコン円盤が発売されてから、気が付けばもう2ヶ月も経ったんですね!
ほぼ毎日本編やら特典やら見ててまだ存分に楽しんでるので、そんな気がいたしませんが時の流れとは早いものです。

さて、タイトルにもあるようにこの記事は完全密着ドキュメント備忘録です。
いつどこの舞台裏でどんなエピソードがあったのか、見返す用リストのつもりでこの記事は書きました。
ほぼ一言メモとメンバーの発言の書き起こしという不親切設計で、また私が見返したいポイント中心でピックアップしたため内容に偏りがございます。ご容赦ください。

特典を持っておられない方、この記事だけでは彼らの魅力の6000000万分の一も伝わらないと思うので、特典がついてる円盤を是非買ってから読んでください!絶対損はしないから!!ね!!

 

 

 

何回か休日潰してこれ書いてたので、結構な分量です!自分でスクロールしててもちょっと気持ち悪いよ!あと感想は基本的に可愛いしか言ってないよ!

どうか温かい御心でお付き合いください。

発言表記については
(●●)坂本
(^▽^・)長野
(´ε`)井ノ原
(仝_仝:)森田
(・△・)三宅
(゚-゚)岡田
となっております。

北海道

  • 楽屋で待機中

MADE IN JAPANの振り練習中
(仝_仝:)上に上げる〜♪ ありがとぉ〜♪できたよぉ♪(高音)
その見た目から発せられているとは到底思えない高音。

イタズラする(仝_仝:)(・△・)
カメラをガタガタ揺らす悪ガキ(・△・)
イタズラしてる時の笑顔が本当天真爛漫なクソガキ。
剛うちわにヒゲのラクガキする人物って(仝_仝:)?
前後の服装から推察してみるとそんな気がする。

スタッフとメンバー
仕事してる(´ε`)(・△・)が格好いい。当たり前なんだけど、ちゃんとした格好いい大人だ。
スタッフへの挨拶でTシャツの襟がずれてる(仝_仝:)
可愛い、寝起きの小学生ってこんな感じだよね。

  • コンサート前

気持ち悪い(●●)と格好いい(●●)
どっちの(●●)見てもなんか笑っちゃうのはなんでだろう。

パンフレットを見る強火(^▽^・)担の(゚-゚)と安定の(^▽^・)押しの(´ε`)
事後感があるガウン(^▽^・)

無断で使ったドライヤー片付けない(゚-゚)
本当に(´ε`)と(゚-゚)は仲良しだね。

奇声を発しながら(^▽^・)に絡む(゚-゚)と(´ε`)
無駄な美声。
(゚-゚)(´ε`)お前を呪ってやろうかあああ〜?
(゚-゚)(´ε`)上着を着なくていいのかねえええ〜?
(゚-゚)のこの顔は俳優岡田の時には絶対見れないやつですよ!てか、アイドルとしてもどうなんだ?!その奇行は許されていいものなのか?!(許す)

  • 気合い入れ

(●●)(´ε`)(゚-゚)(・△・)(仝_仝:)(^▽^・)

(●●)お客せん…(・△・)(´ε`)お客せん?お客せん?
そのままお客せんで押し通しちゃうのいいね

やっぱり奇声を発する(´ε`)と(゚-゚)
(゚-゚)お前を呪ってやろうかあああ〜!
お気に入りフレーズ、これ言われた(^▽^・)はどう返すのが正解なの?誰か教えて。

  • アンコール中

ヒトコプターは(仝_仝:)(●●)の組み合わせ
さすが安定の元祖ヒトコプター

  • コンサート後

じゃあね〜!と帰っていく(・△・)マジ天使

大阪1日目

  • 楽屋で待機中

サイン書いてる(・△・)
(・△・)裏まで書くっていうのは俺が一番最初にやり始めたことだから
(仝_仝:)によれば、そのスタイルずっと変わってないんですよね!可愛い!

つぶらな瞳でグッディの間奏歌う(仝_仝:)
まじ無垢。

(^▽^・)の功績を自分の手柄にしちゃう(仝_仝:)(満面の笑み)
(仝_仝:)本当(^▽^・)好きだよね。

2人で振り確認中の(●●)(^▽^・)(1回目)

(●●)もう少し聴きたい曲もあるよね。それ言ったら何時間のコンサートってなっちゃう。
可能ならば何時間のコンサート見たいぜ!マジで!

  • コンサート前

今日のsexyは(゚-゚)おま!

(^▽^・)ナポレオンだけにね、全然寝てない
誰うま。

  • 気合い入れ

(●●)(^▽^・)(´ε`)(仝_仝:)(゚-゚)(・△・)

(・△・)あれ、ひとりいない
(´ε`)自分入れてないだけだろ!
さすがファン目線の持ち主!(・△・)にとっても6人いるのがV6なんだね!

  • コンサート後

ガウン(・△・)のsexyさはマジ罪
アイマスクつけてる(゚-゚)が怖い

大阪2日目

  • 楽屋で待機中

好きな曲はWait for you や此処からな(・△・)

アイマスクつけてる(゚-゚)が本当に怖い

突然始まり唐突に終わる振り練習(゚-゚)(^▽^・)(・△・)(´ε`)
何気ない作業してた人がどんどん参加していくから、フラッシュモブみたいですごく面白かった。

座ってるだけで絵になる(仝_仝:)(・△・)
この2人が黙って座ってると、なんというかリアリティが薄れる。存在が三次元っぽくない。

(^▽^・)の毛づくろいする(゚-゚)
(^▽^・)猿だったら一番の愛情表現だから
( ゚-゚)肩甲骨剥がしてやったぜ
あっ気持ちいいって呟いた(^▽^・)は本当エロいよ!けしからんもっとやれ!

衣装の説明求められてややオカマ化する(´ε`)
(´ε`)世界観はみんな色が違う
それは世界観って言わないよ。(´ε`)はびっくりするくらい適当にしゃべるね。

  • コンサート後

ソファに座ってるガウン(●●)(仝_仝:)
これってR指定つけなくて大丈夫?この映像本当に全年齢対象のやつ?

危ないおじさんがひとり
(゚-゚)正面から顔を見せてみなさい

大阪3日目

  • 楽屋で待機中

サポーターの柄は富士山な(´ε`)
カメラに寄ってきておもむろにズボンのチャックに手をかける、そして脱いじゃうアイドル。
(´ε`)5合目ぐらいじゃない?
(仝_仝:)車で行けるとこ?
ウヒャヒャ笑いしてる(仝_仝:)が存在するこの世界最高だね!

(●●)のスゴさを讃える(´ε`)と(゚-゚)
(´ε`)(2回公演は)やだもん
(´ε`)岡田だって10年後できる?(゚-゚)できない(食い気味で)
(゚-゚)ひそかに長野くんもすごいから
安定の(^▽^・)担な(゚-゚)、隙あらば(^▽^・)に絡んでいく。

様子のおかしい(゚-゚)
真顔でマスカット食べる(゚-゚)マジゴリラ
(゚-゚)ながのひろし〜♪(長野博の歌1回目)

ミニセグウェイを乗りこなす(・△・)
ターンもお手の物!すごいね!

麺を食す(●●)(´ε`)が絶賛する(^▽^・)のバキューム力
胃の容量もすごいよね、この方。それでなんでそのスタイル維持できるの。あ、踊り狂ってるからか…。

歯磨きしてる(・△・)
本当(仝_仝:)(・△・)はよく歯を磨いているな。

  • アンコール中

(゚-゚)カメラ
(゚-゚)カメラが冒頭写すのは、(仝_仝:)のケツ支えてる(・△・)
ちょいちょい画面左の(●●)(^▽^・)が見切れてる
(゚-゚)私の膝に座りなさい博(危ないおじさん)

HELLO
冒頭の(・△・)のこの世のものとは思えない美しさとフレームインし続けるドヤ顔(´ε`)に心が落ち着かない。
歌ってる(仝_仝:)を覗き込む(・△・)ってマジ剛健
目が眩むような光の中、花道を歩いていくV5とそれを追う(゚-゚)って構図最高すぎる。毎回泣く。

横浜1日目

  • 楽屋で待機中

カミセン楽屋
ハンモック買ったけど不良品だった(仝_仝:)
クレーム請負人(・△・)
だらしなくソファに座って無言で手を振る(゚-゚)可愛い

トニセン楽屋
どこがどうなってるのか分かんないサイン書く(^▽^・)

マスカットのレベルが分かるゴリラ(゚-゚)
愛はある。ゴリラに見える(゚-゚)が愛おしいんだ。

(・△・)のクレーム論を聞く(゚-゚)と(´ε`)
トニカミで楽屋が分かれるとカミ部屋に遊びにくる(´ε`)いいよ!可愛いよ!

真顔でマスカット食べる(゚-゚)マジゴリラ
本当に愛は(略)体型がずんぐりむっくりなのに中身が末っ子というギャップがね、いいんだよ。

  • リハーサル中

談笑する(●●)(^▽^・)(仝_仝:)
すごくいいね。珍しい組み合わせ。

スタッフ (・△・)さんまだ来てないです
もぉ!全くあいつはぁ!って(・△・)に言われててほしい性癖なので、遅刻エピソードすごく好き。

ステージ上の動きについて語る(●●)
こういう話を聞くとアイドルって素質があって賢くて努力する人しかなれない職業なんだと思う。

位置確認中の一幕
(^▽^・)坂本くん歌って(●●)(…え!)(゚-゚)パッパッ…パーン(^▽^・)もう大丈夫(●●)大丈夫?(安堵の表情)
(^▽^・)ってカミセンには会話してる相手って幼児?ってくらい優しい口調するけど、トニセン相手にはすげえざっくり。

個人にスタッフがついて説明する場面で
(仝_仝:)誰もいねえのか?放ったらかしか?
(仝_仝:)の言語センス本当好き。

  • コンサート前

マスカット事変
マスカット三回ちぎってるの全部(・△・)だよね?右手右手左手って順番で。

スタッフとコンサート内容について話す(^▽^・)(´ε`)(・△・)
こういうのを見ると本当に大事に一生懸命コンサートを作ってくれてるんだなとすごく感動する!

(´ε`)そん時持ってたリンゴをバーン!

振り見る度に頭の中でリンゴをバーン!も一緒に再生されるから、そういうこと言うのやめて笑

ガラケーユーザー(^▽^・)
可愛い。持ち方もババア感あって本当可愛い。

ミニセグウェイを乗りこなせてない(●●)
(●●)俺まずここに行きたかったんだ
そうですよね。分かってます、分かってますとも。

  • 気合い入れ

(●●)(レーザーを)もらったことさえ忘れちゃ怖いよね
おじいちゃんしっかりして笑

  • コンサート後

マスクつけて椅子の上で体育座りの(^▽^・)
いい加減にしろ!可愛いにもほどがあるぞ!

ロングブレス(●●)

横浜2日目

  • コンサート前

スタッフ カッコいいっすね やっぱ
(・△・)え?
(仝_仝:)“え?”っつってたよ
(・△・)やぶさかじゃない
褒められてる(・△・)をつついて余計照れさす(仝_仝:)マジ男子!男友達同士ってこんなイメージ!

顔がデニーロな(゚-゚)
笑うとこかなりデニーロだった笑

スタッフのコールが「低めの声でウェーイ」を発見した(゚-゚)
(゚-゚)低めって冷てえな

  • コンサート中

舞台裏を移動中の(●●)(゚-゚)
舞台裏を爆走するスタッフ、電動キックボードで追う(゚-゚)、その後ろをヘロヘロ走る(●●)
それ(●●)に使わせてあげてよ!なんで最年長が走ってるの?笑

  • アンコール中

ヒトコプターは(仝_仝:)(●●)の組み合わせ
疲れた(●●)が交代制を主張

横浜3日目

  • 楽屋で待機中

(・△・)何かを信じ込んでいる人は恐ろしくスイッチの入り方が尋常じゃないから
(・△・)べつにそんなもの入らなくたって
(゚-゚)信じれば
(・△・)信じるのは神様じゃなくて自分を信じればいいってことを俺は言いたいわけだよ 分かる?
(゚-゚)勧誘じゃないですよね?
(・△・)違う

横浜は楽屋がトニカミに分かれてるから(´ε`)ちょいちょいカミ部屋に現れて懸け橋してる

  • コンサート前

(゚-゚)仲良しだなぁ、一緒に歯磨いて
(゚-゚)2人はいつでも20年間ずっと仲良しだね
消える(仝_仝:)
(・△・)うるせぇ
(゚-゚)照れてる
(゚-゚)分かんないあの2人はリアル照れするんだよ 何だろうね
(゚-゚)は本当コンビ押しだよな。よっ!同志!

入り口からトニカミ部屋両方写すカメラアングル
カミセンはすでに衣装に着替えているのに、未だガウンなトニセン

  • アンコール中

アンコール思いの外早く曲が終わる

  • コンサート後

スニーカー履いてリュック背負ってワンレン気味の(・△・)はマジ年齢不詳

福岡

  • 楽屋で待機中

とつこつラーメン食べる(仝_仝:)

ファンレター読むひげゆき
なら今度もっとひげゆきさんにお会いしたいですってファンレターにしたためますね!

ミニセグウェイ乗りこなす(・△・)

  • リハーサル中

レーザーで遊ぶ(●●)

(^▽^・)にハグする(・△・)
昨日食べたご飯を報告し合う(^▽^・)(・△・)のお花畑感が半端ない。絵本の世界。
そんなお花畑の後ろを通り過ぎるミニセグウェイ(´ε`)

  • コンサート前

サインにFUKUOKADAと書いてるあざと(・△・)
(・△・)見ろよ!
(仝_仝:)ね、かわいいって思われたいの?
(・△・)年齢も書いとこうか
(仝_仝:)携帯番号書いとけよ
(・△・)バレちゃうじゃねーか
スタッフ バレちゃうっていうか
(仝_仝:)の(・△・)に対する発言が、とにかく(・△・)を照れさせようとしてて、それ自体がなんかもう可愛いんだよ!!
そしてド天然の(・△・)は当然可愛い。

作らなくても可愛い
スタッフ 一番かわいいやつやってくださいよ
(・△・)そういうのはやろうとしてやるもんじゃないから 分かる?
といいつつ若干照れを含むキュルン顔でカメラを見つめる(・△・)
の後ろに半裸の(゚-゚)

知らないうちに手が切れてた(^▽^・)

楽屋のテレビに(仝_仝:)(´ε`)のヒトコプター
ここもなかなかひどい。
(仝_仝:)今日は長野くんいくからね

  • コンサート中

舞台裏カメラにさっと手をあげるスーツ(゚-゚)
黙ってると本当息を飲むくらい顔整ってるんだよ、この人。なのに、何故…!

プロの犯行…!

エレベーターの中で(^▽^・)にしれっと痴漢行為を働く(゚-゚)と気付いてない(●●)
その何か?って表情すごく怖い!!お巡りさん!こいつです!

  • アンコール中

ヒトコプターは(仝_仝:)(^▽^・)の組み合わせ
落ちかけの(仝_仝:)を助ける姿勢を瞬時に取る(●●)
乱暴にリカバリーしようとする(^▽^・)とケツ叩いて抗議する(仝_仝:)
本当ひっどい!!笑

  • コンサート後

(仝_仝:)“気分いいですか?” どっちかって言えば気分いいよね
ヒトコプターで落とされそうになったのに…!

(゚-゚)20周年ともなると弁当が豪華だな(鰻重)
(゚-゚)おにぎりだったんだよ 俺たち
(仝_仝:)2年前までおにぎりだった
(゚-゚)20周年ってすごいんだよ
よかった!Vさんたちがご飯が豪華だって喜んでいる!私たちのお布施が目に見える形で還元されてるよ!

新潟

  • 楽屋で待機中

ご飯食べてる(^▽^・)(゚-゚)
(゚-゚)新米がうめぇな
(^▽^・)俺に言ってたよな
(^▽^・)山形の新米にはかなわないよ
新潟の米うめえって(^▽^・)にいう(゚-゚)なかなかのチャレンジャー笑

並んでご飯食べる(●●)(・△・)
(・△・)綺麗に食べられない(焼き魚)
(●●)きれいじゃん
(・△・)魚の骨を持たなきゃいけないじゃん?
(゚-゚)よいしょ!(座る際に大声で)
仲良く会話してる(●●)(・△・)の背景だった(゚-゚)がすごい自己主張して一気に視線釘付け。

  • リハーサル中

(゚-゚)すてきだよね 長野くん
スタッフさんすてきの字幕が平仮名とか分かってる!!
(゚-゚)43?今いくつなんだろ
(゚-゚)43になったんだ この前
(゚-゚)メール送ったの “おめでとう”っつったの すっげぇうれしそうな返信が返ってきた
SONGSの(・△・)のときもそう言ってたけど、この手の発言ものすごく末っ子感あって好き。お母さんに似顔絵あげたら喜んでくれたの!って報告してくる幼児っぽくないですか?

(゚-゚)ありがたいよな 20年いるってこういうことよ
(゚-゚)バスで帰れるんだぜ 今日 豪華バスで
スタッフ 弁当持って?
(゚-゚)2年前まではおにぎり2個だったのに
(゚-゚)20周年すげぇな
満面の笑み
(゚-゚)おっきなバス
(゚-゚)フルフラットになるバス
(゚-゚)すごいんだから
こんな嬉しそうな(゚-゚)が見られるなんて!ラブセンに課金した甲斐があるというものです!ラブセンさん、これからも末長くよろしくお願いします。

カミセンってなんでこんなに可愛いの
ニット帽にマスクな(仝_仝:)
白のハイネックな(・△・)
ステージ上靴脱いで足投げ出してスタッフと話す(゚-゚)

  • コンサート前

暇を持て余した(´ε`)(゚-゚)の茶番

(゚-゚)過去のいざこざは忘れようやないか
(´ε`)負けてねぇぞ…俺たちは負けてねぇぞ!まだ負けてねぇぞ!(ちなみに富士山サポーター着用)
画面外から(仝_仝:)のウヒャヒャ笑い
なにしてんの?どういう状況なの?

蝶の振りを踊り出す(´ε`)
(・△・)え、何?振りを入れることになったの?
(´ε`)そうだよ(しれっと)
(・△・)ウソ マジで?(びっくり顔) ウソでしょ?そこもやんの?やんの?
(´ε`)やるよ
(・△・)ウソ 聞いてないよ(画面から消える)
(^▽^・)出てきた(登場した(仝_仝:)を指差して笑う)
歯ブラシ咥えたまま踊る(仝_仝:)
(´ε`)やんないよやんないよ
(仝_仝:)やらない?
(・△・)やんないの
(´ε`)に騙されちゃう(・△・)可愛い。
その場に居なかった(仝_仝:)を呼んできてあげる(・△・)可愛い。

(仝_仝:)と一緒に歯磨き始める(・△・)
そして本当(仝_仝:)(・△・)はよく歯を磨いている。

IN THE WINDの振りの練習する(^▽^・)
(・△・)ハハッ!長野くんそこ間違うんだよな
(^▽^・)そこ分かんなくなっちゃうんだよ
この2人が並んで画面に収まってるだけで癒される。

(゚-゚)博着替えてこいよ 何分前だと思ってんだよ
(゚-゚)3分前だって
(゚-゚)もう下おりなきゃだぞ
(´ε`)ウソだろ?
(´ε`)もゆっくりしてた。

IN THE WINDの振りの練習する(^▽^・)(・△・)
(´ε`)3分前にやることじゃねえよ
(・△・)ナメてんだろ本当に
(・△・)俺も分かってないんだけど
(^▽^・)お前もか お前もかよ
(^▽^・)(・△・)の会話が可愛すぎる。

  • アンコール中

ヒトコプターでついに(・△・)を指名する(仝_仝:)とそれを無視する(・△・)
実はそのタイミングで(●●)が(仝_仝:)のマイク蹴っ飛ばす
(・△・)が(仝_仝:)を乗せようとするも上がらない、再挑戦するもやっぱり上がらない
爆笑するメンバーと秘かに1人マイク探す(●●)

  • コンサート後

(仝_仝:)あるとこにないの!
(・△・)誰かが持ってあげた方がいいね
(●●)は結局白状しなかったのかな。

(・△・)剛が見つけちゃったから“I want to …あっ”って言っちゃった
ダメでしょうがー、仮にもコンサート中でしょー?(デレデレ)

ご飯は蕎麦と寿司

名古屋1日目

  • 楽屋で待機中

ひつまぶしを食べる下4人
下4人がソファー占領して、上2人がパイプ椅子座っちゃうってやっぱり家族でしかないわ。


身体が震えてご飯食べれない茶番中の(´ε`)
(゚-゚)何のマネだか
爆笑しながら器を寄せてあげる(仝_仝:)(・△・)
(仝_仝:)手前なんだよ こっちなんだよな
(・△・)ここだよ ここ ここだよ
(仝_仝:)(・△・)優しい!茶番に付き合ってるだけでも優しいのに、助けてあげようとするだなんて!なんなんだその優しさ!
まだやってる(´ε`)に対して
(仝_仝:)かわいそうだな 震えちゃうんだ
(仝_仝:)の優しさがカンストしてる。

実は背景の鏡に 1人パイプ椅子に座ってる(●●)が写ってる
確かにあれは寂しそうに見える。

(・△・)治ったっぽい
(゚-゚)治った
はっとした顔しながら、名古屋? と呟く(´ε`)
なんなんだこの茶番は!バカっぽい!可愛い!

(●●)長野 食事中 ごめんね
2人で振り確認中の(●●)(^▽^・)(2回目)
これは下4人が夫婦だって囃し立てる訳だわ。なんかね、2人の空気なんだよぉ。

  • リハーサル中

(゚-゚)感謝する場所だからね グループの現場は
個人の仕事は自分の働きに対して自分への評価がされるけど
グループの仕事は自分の働き以上に他のメンバーの働き分も加味して評価されてるってイメージなのかなと妄想。

丸メガネ(・△・)
(・△・)画策してるから(オーラスでのサプライズ企画)
(・△・)ファンに向けて あとは他の五人衆
メンバーへのサプライズは仕事じゃなくて、(・△・)個人の行為だから本当に猛烈に涙腺が刺激される。6人が大好きな(・△・)が大好き。

舐めるように撮ってくるカメラに威嚇するマサ
(●●)チッ ああ!(軽く蹴る)
リーダー!マサ出てるよ!仕舞って仕舞って!

  • コンサート前

サングラスかける(^▽^・)
(^▽^・)すごく似合わない
(●●)いや すげぇ似合ってるよ
(^▽^・)コントで使えそうだよね
(●●)すげぇ似合ってるよ
(●●)ね 見せて サングラス
(●●)超似合ってる
なんで(●●)はこんなに(^▽^・)のこと褒めてんの?一切の迷いもなく褒めちぎるとか、ゲロ甘じゃんか。いつもこんな空気の中にいる(´ε`)可哀想。

手のアップのみの(●●)
(●●)何で俺を撮ってないんだよ
(●●)俺を取れよ
一瞬顔を写されるもののすぐ手に戻るアングル
(●●)撮れよ!
スタッフ はいはい
(●●)“はいはい”じゃねえよ
気心知れたスタッフさんには強気でいける(●●)
まるで職場ではちゃんとしてるのに、家族には激弱な父親みたいだよ。

ミニセグウェイで遊び始める(●●)
机にぶつかる(●●)を見て爆笑する(仝_仝:)
上達してドヤ顔でクルクル回る(●●)
(´ε`)おお いいね

(゚-゚) な が の ひ ろ し 〜 ♪ な が の ひ ろ し だ よ〜 ♪(長野博の歌2回目)
(゚-゚)長野くんと今日しゃべってないな 長野くん元気?
横目で見るだけでスルーの(^▽^・)
(゚-゚)しゃべってくんない日だ
(゚-゚)あんのよ 20年もあれば そういう日もさ
文句たらたらな(゚-゚)に対して、(^▽^・)そうそうそうそう しゃべってくれないときと適当に返してる(^▽^・)マジ強い
(゚-゚)嫌というほどコンサート中絡んでやる
公衆の面前では逃げられないだろって脅す(゚-゚)は本当に(゚-゚)

肌蹴たガウンで踊る(●●)
そもそもガウンってズルいわ。

(´ε`)パパパパパパパパパパパパパ(発声練習)
タングトリル(´ε`)

(゚-゚)剛くん今日肩に上げなきゃ
(゚-゚)真っ直ぐ立っててくれてたら たぶん 持ち上げれると思う
(仝_仝:)ホント?
(゚-゚)うん
この2人の会話の口調やトーンだけ聞いてたらめっちゃ癒されるんだけど、その内容がお前を肩に乗せてやるぜ!というものなのが本当解せぬ。

  • コンサート中

太陽のあたる場所で手乗り文鳥(仝_仝:)
肩に乗ってる(仝_仝:)は動揺するくらい可愛いし、そっと寄り添って(仝_仝:)の足に手を添えてる(・△・)も動悸を覚えるほど可愛いし、嬉しそうに(仝_仝:)を担いでる(゚-゚)はこっちが笑顔になっちゃうくらい可愛い。

  • コンサート後

明日戻ってくる理由を聞かれた(´ε`)
(´ε`)なぜ戻ってくるかって?仕事だからだよ
(´ε`)こんな趣味でさ名古屋行ったり来たりしてたら怒られちゃうだろ
(´ε`)美しいよね 好きなことがね 仕事にできて
色々適当に話す(´ε`)
スタッフ 止めていいっすか
THE適当彦。

名古屋2日目

  • 楽屋で待機中

ミニセグウェイに乗る(´ε`)
お土産コーナーの前で談笑する(●●)(・△・)とその後ろをミニセグウェイ通り過ぎる(´ε`)

(・△・)何まんじゅう?
(●●)熱田神宮
(・△・)行ってきたの途中で?朝?
(●●)うん
(・△・)なんだそっちに行けばよかったな
(●●)違うとこ行ってきたの?
(・△・)いや、長野くんとご飯食べてた
(●●)いいじゃん そっちの方が
(^▽^・)とご飯行く方がいいじゃんと断言する(●●)。そりゃ(゚-゚)に異常な愛があるって言われるわ。

  • リハーサル中

ステージ上でミニセグウェイ乗りこなす(´ε`)

今日のお花畑
(・△・)即行 寝た?(軽く腹パンする)
(^▽^・)何が?
(・△・)昨日
(^▽^・)昨日?昨日寝た
(^▽^・)昨日シャワー浴びてきてたから そのまま寝ちった
(・△・)ウソ 全然寝てない 眠い
今日もお花畑は可愛い。

ボサボサ頭で体育座りしてマイク両手持ちでUTAO-UTAOを歌う(゚-゚)可愛い
黒縁メガネ(●●)
ミニセグウェイであちこち移動してる(´ε`)

  • コンサート前

(仝_仝:)これ?これはバランスだね
(仝_仝:)確認確認
(仝_仝:)調子はね 良くないね
狙ってる訳じゃないんだろうし、普通のことを言ってるだけなのに、なんでこの人の発言はこんなに面白いんだろう。

(゚-゚)ながのひろし♪(長野博の歌3回目)
肩にソフトタッチしながら通り過ぎる(^▽^・)
(゚-゚)見た?今 触られたの(舌足らず)
(゚-゚)エロいよね 触り方が
(゚-゚)博の俺に対する触り方がエロい
(゚-゚)何かちょっとエロいよね
(゚-゚)何を言って…(思わず自分の発言に笑っちゃう)
何回エロいって言うんだ。

スタッフ まんざらでもないでしょ 嫌いじゃないでしょ
(゚-゚)博なら(ドヤ顔)
スタッフ 俺は嫌いじゃない?
(゚-゚)俺は嫌いじゃない
何を言ってるんだ。

(゚-゚)Road to 感謝 20周年
どこに向かっているんだ。

  • 気合い入れ

(●●)(仝_仝:)(・△・)(´ε`)(゚-゚)(^▽^・)

画面外で(●●)(仝_仝:)がじゃれてる?
(´ε`)じゃれ合いの練習してる
(^▽^・)手首だけ ここしか使ってない

  • アンコール中

捌けてくる(●●)(・△・)

  • コンサート後

会場撤収&会場設営

東京1日目

  • 楽屋で待機中

(・△・)やだよ もうやだよ
(・△・)このままじっとしとくの 嫌なんだよ こっちは
(・△・)気が狂う 早くしろ プチッ
ぎゃああぁ!!!可愛い!!!ぎゃああぁ!!指で髪を切る手振りが!!!うわぁあぁ!!!可愛い!!!可愛い!!!

(●●)の白髪を切ってあげる(・△・)
(・△・)これ1本だけ切らして
(・△・)それじっとしてんのもすげえ疲れるっしょ ねえ
(●●)OK サンキュー
(・△・)ほら(切った白髪を見せる)
(●●)長いやつ
(・△・)まだいっぱいある 死ぬほどある
(●●)またお願いします
もうね、私、このシーンで死にます。
見る度に何度だって死にます。ちょっと安易な気持ちで見れないシーンです。気合い入れないと見れない。
家族みたいな関係でV6に落ちた私は、あまりに親密過ぎる、それでいてそこには慈しみしか存在しないその行為に耐えられません。毎度なんだかよく分からないエモーションが湧き上がり床をのたうちまわってます。
(・△・)たちが スタッフに行きますよ 行きますよ!と急かされてるの可愛い。

  • リハーサル中

(^▽^・)に話しかけるとき 上目遣いになる(・△・)
ビバ身長差!

(゚-゚)のスタッフへの挨拶中におしゃべりしてる(仝_仝:)(・△・)
そこ!私語は慎んでください!

  • コンサート前

(゚-゚)行こうかのう
(^▽^・)行こうかのう
(´ε`)行くかのう
(゚-゚)行くかのう
(^▽^・)そろそろ行くかのう
可愛い以外に言いたくない。

廊下歩く(仝_仝:)(・△・)

  • 気合い入れ

え?Orangeのイントロみたいな妙な音の発生源って(●●)?それともなんかの機械音?

襟元直してる(^▽^・)
ロイヤルお辞儀してるみたい

東京2日目

  • 楽屋で待機中

あくび彦

ミニセグウェイ乗って移動中の(仝_仝:)(推定)
あの服装だとおそらく(仝_仝:)

(・△・)坂本くん昨日ごはん食べた? 夜食ってたんだ
(・△・)どこで?作ったの?
自分で話振っといて、あげく(●●)がちゃんと返してくれてるのにもかかわらず
(・△・)作れるからいいよなあ 家帰っても何もねえもん
(●●)惣菜の天ぷら買って…
(・△・)しょうがねえから梨食って我慢したよ
(●●)ハハハ!ひもじいなそれ
(●●)の話聞いてないし、自分の話始めちゃう(・△・)マジ(・△・)!
だけど、怒らずちゃんと話聞いてくれる(●●)は優しい!(●●)すごく優しい!
(仝_仝:)(・△・)が名古屋で(´ε`)に優しかったのは、親の教育がよかったんですね。

  • リハーサル中

Willのダンス好き
特に間奏で(・△・)がセンターで皆が揃えて足をバッと開く振りが好きです

Timelessの立ち位置確認してる(´ε`)(・△・)(゚-゚)
(゚-゚)健くんとイノッチが並んでるけど
(゚-゚)どっちでもいいんだけどね
(゚-゚)えっと2番の…(振りで説明)
たくさん(゚-゚)が話してるだけで楽しい。
たまに言いたいことや想いがたくさんありすぎて言葉が追いつかない(゚-゚)が好きです。

(仝_仝:)ちょっと待ってね
(゚-゚)が一生懸命説明してるから、スタッフさんに代わりに言ってくれる(仝_仝:)。

野球?ゴルフ?の素振りしてる(●●)

  • コンサート前

先輩の無茶振り
後輩にボイパやらせようと無茶振りを企ててる(´ε`)(゚-゚)
(´ε`)ただ3人でやれっつって
(゚-゚)“何年目?”っつって
(^▽^・)“俺の約3分の1じゃねえかお前”っつって
っつって。っつって。っつって。

長野シーラカンス
(゚-゚)1人長いからな ジュニアから入れちゃうと
(^▽^・)来年30年 今30周年イヤー
(^▽^・)岡田と同じ年の時に俺入ってる 事務所
苦節30年…その苦労を思うと涙涙です。もはや神々しすぎで、私の視界を通すと(^▽^・)は後光さしてます。

(゚-゚)長野くんっていつからそういう優しい感じになったの?
(´ε`)昔から優しい
(仝_仝:)親に感謝だぜ
(^▽^・)大好きっ子たちがワラワラ話しかけてて、なんかもう可愛い。

(゚-゚)たどり着こうやないか
(゚-゚)見えるやろ
そのタイミングで落ちてくる前髪は反則だろ。

(・△・)俺ったらバカバカ バカバカ バカバカ バカバカ
(・△・)バカ!
セルフ往復ビンタからの満面の笑みで宮迫ポーズする(・△・)は最強に可愛い。

新しい柔軟の先生(゚-゚)
(゚-゚)さあ博 膝のももの前を伸ばすんだ
(゚-゚)ゆっくりと
(^▽^・)ストレッチの先生だ
(゚-゚)そうだ
(゚-゚)ゆっくりやるんだ、ゆっくりな
キャラが迷走し続けてる(゚-゚)の新人格は無駄ダンディな柔軟の先生です。

振りの確認をする(●●)(^▽^・)
(●●)に(´ε`)、(^▽^・)に(仝_仝:)が教えてあげてて、なんかいいよね

ETシャツ着てる(・△・)
ハリウッド映画好きね。メンバーの誰かと“ともだち〜”ってやってほしい。

(゚-゚)さあ 行こうやないか

  • アンコール中

ヒトコプターはついに(仝_仝:)(゚-゚)の組み合わせ!
(゚-゚)に指名!思わずステージ上でガッツポーズ。さらには万歳してるし。
すっごいスピードで回してる(゚-゚)
あまりのスピードに周囲が止めに入る。
(^▽^・)剛が死んじゃう 止めてあげて!
(´ε`)死んじゃう死んじゃう!

(^▽^・)選ばれました岡田さん
再びガッツポーズで喜びを表現する(゚-゚)
(゚-゚)初めて選ばれたぜ!
(゚-゚)歩きざまにさ“行くぞ”(イケボ)
(゚-゚)ついに俺か!(心の声の再現)
(仝_仝:)テンション上がってんじゃねえか
(^▽^・)うれしすぎて回りすぎちゃうんだもん
(・△・)の言う通り、20年経ってりんごほっぺちゃんはお兄ちゃんを頭に乗せてグルングルン回せるようにまでなったんだね。感動だな。

  • コンサート後

オーラスの(・△・)サプライズについて
スタッフ みんなへのプレゼントって感じですか?
(・△・)Tシャツはね
きっとスタッフの言うみんなはファンのことだったと思うんだけど、まずメンバーのことって判断する(・△・)さん可愛い

東京3日目

  • リハーサル中

ハロウィン仕様の映像
(゚-゚)かぼちゃがでるんだってよ
(゚-゚)あとコウモリとかも出るって
スタッフ プライベートでもやっぱり今日はハロウィンとかやるんですか?
(゚-゚)そうそうそう(ノッてから吹き出す)
(゚-゚)やりそう俺?やりそうかなあ
やらなさそう。

  • コンサート前

スタッフ ひざまずいたとこ初めて見ました
(´ε`)あんまり見せないからね俺 人に
(´ε`)土下座 ひざまずき この手のものはほんと見せないから

はえぬきのCMが写って笑顔な(´ε`)
白のタンクトップ着て、テレビ見て笑ってる(●●)マジ休日のお父さん

会場外のファン
スタッフ 誰が好き?
男の子 健ちゃん

  • 気合い入れ

スタッフ 長野さん最後までチェックしてるんですね
(゚-゚)偉いよね 偉いと思うよ
(゚-゚)練習してたんだ

スタッフどんな年でした?2015年
(●●)すげえ“ありがとう”を言ってもらえた年だね
スタッフ 人生で最高に言われた
(●●)最高に言われたかもしれないね
(●●)体で返してきます 体で!
スタッフ 疲れたとは決して言わない
(●●)うるせえな何だこの野郎
マサさんなんでこのタイミングでキレたの?

  • コンサート後

白のガウン姿でサプライズ映像について相談する(・△・)

東京最終日

  • リハーサル中

(゚-゚)カメラは多いの?
スタッフ 収録だからね
WOWOWさんもいましたしね。

スタッフと最後だねと話す(゚-゚)の周りをミニセグウェイで回ってる(´ε`)
(゚-゚)何か特別な日の感じはやっぱりあるね
(゚-゚)まだ始まってみないと
(゚-゚)実感はあるようなないような…
(゚-゚)でも何か不思議な感じはありますよ

嵐とのリハーサル
(・△・)がニノと話してた。下から2番目通し。

(゚-゚)すごいね リハから来るのね 偉い すごいよね 嵐はすごいね
(゚-゚)結構時間あるのにね 休みにして来てるそうなんで
笑顔な(゚-゚) 可愛い後輩だもんね。

イントロ中に(^▽^・)に何か耳打ちして振りしてる(・△・)
可愛いと可愛いは可愛い。

大野くんに(^▽^・)と(仝_仝:)の間に来る?って冗談いってる(´ε`)
後輩と仲良くしてる姿が新鮮。嵐相手だとリラックスした感じで先輩面してくれるから嬉しい。

(^▽^・)昔のビデオ振り起こしたの?
ちゃんと返すからとVファンにビデオ借りたって話を聞いて
(^▽^・)そうだよね 保存してるんだもんね
いくら相手がジャニーズ所属タレントといえど、ガチオタのコレクションは渡せませんよね。

20周年おめでとうケーキ
ケーキと周りの様子を自分のスマホで撮ってる(・△・)
吹き消えてないロウソクを最後カミセンが揃って消してるの可愛い。

(^▽^・)うれしいね 何よりもね こうやって この日を迎えられたのが

  • コンサート前

アンコールの嵐との登場のシーンを相談中の(^▽^・)(´ε`)(仝_仝:)
(仝_仝:)いっぱいいるっていう画を
(´ε`)見せた方がいいか
(^▽^・)“何か人数が多いけど何?何?”みたいな感じで ずっと見せててもいいかもね

(●●)11月1日っていうのが感慨深いよね
(●●)生まれた場所で
(●●)でも何より感謝しかないね
(●●)それ以外ないです

(仝_仝:)やっぱりちょっと違うよね
(仝_仝:)最後のね 意識しなくても

芸歴20年選手のイタズラ
(゚-゚)俺知ってんだから 撮れないでしょう
(゚-゚)レンズ見ればどれくらいか分かるんだから
(゚-゚)撮れないでしょうよ
どアップでぼやけてる(゚-゚)けど目元の彫りの深さで(゚-゚)って分かる。
レンズで分かるってすごいなー。

化粧水は叩いていれる女子力カンストアイドル(・△・)(推定)

(´ε`)いやもうそうね でもまたやるからね
(´ε`)でもさ今まで見に来てない人とかが見にきてくれるというのはうれしいよね

ETシャツ着てる(・△・)
お気に入りなのかな。ちなみにSWはいかがですか。

アンコールの相談してる皆さん
(゚-゚)アンコール?
(・△・)思い出の曲
(^▽^・)ミラクル・スターター…((゚-゚)に向かって振り付きで歌い出す)
(゚-゚)「MIRACLESTARER」!冬に入り
(・△・)「MIRACLESTARER」でもいいじゃん!
(・△・)松潤も好きだって言ってたぞ
(^▽^・)何それ
(´ε`)言ってたぞ
(・△・)言ってたぞ
(^▽^・)言ってたぞ
(^▽^・)と(´ε`)は気に入るとそのフレーズを何回も一緒に言ってくれるぞ!可愛いな!

眠そうな(´ε`)にミラスタの振りを見せる(・△・)
さらには曲紹介にもコントを入れちゃう(´ε`)(・△・)
しまいには鏡の前で踊り出しちゃう(´ε`)(・△・)
ミラスタ流してノッてるときの(゚-゚)が無性にツボ。とにかく面白い。

Tシャツ着てても胸筋がすごいのが分かる(●●)
2人で振り確認中の(●●)(^▽^・)(3回目)
ケツアングルからのストレッチ中(゚-゚)
靴履く剛くんの足首がとんでもなく細い

(´ε`)リーダーが“まあね本当に”なんつって
(´ε`)こう何か…こんなんやって(首振る仕草)
(´ε`)そしたら“どうしたのどうしたの”って言おうか
(●●)何で芝居入んなきゃいけないんだよ
の周りをウロウロしてる(゚-゚)

(・△・)今回まだまだだったな
(・△・)課題はいつもある
(・△・)大変だよ キレがどんどんなくなってるから おじさんになってきて
(・△・)いいやって
(・△・)何だろう 頑張りすぎない

  • コンサート中

外の様子、ありがとうのうたがちゃんと曲が聞こえてる

  • アンコール中

舞台裏で“おめでとうございます”“ありがとう”と握手を交わすV6と嵐

一旦舞台袖に捌けた一瞬に、肌チェックする(・△・)

  • コンサート後

20周年おめでとうの垂れ幕を持って花道作ってくれたスタッフさん
最後に捌けてきた(●●)を呼ぶ(´ε`)
とりあえず触りに行く好奇心旺盛な(^▽^・)
スタッフ20周年おめでとうございます!
6人 ありがとう!
(´ε`)またよろしく!

(・△・)からメンバーへのプレゼント
(・△・)Tシャツあげる
(●●)すげえじゃん これ
(仝_仝:)これいいね
(´ε`)ああ!なんだよ
(^▽^・)の笑い声(前後の会話は(´ε`)の発言と被ってて聞き取れず。残念)

(・△・)岡田のその格好がすげえ
(゚-゚)へえーありがとうー
どんな格好?!カメラさん!仕事して!!!

(仝_仝:)あの写真のやつか
(´ε`)あの写真のやつ
(・△・)ちょっとでもデカいんだよね俺には
(´ε`)いやいいよ いいねこれかわいい!
早速着てくれる(´ε`)本当いい人だ

(´ε`)ありがとう健
(゚-゚)すごいよね(広げて見る)かわいいね
(´ε`)これいいなかわいいよ
(仝_仝:)いいね
(・△・)井ノ原くんだけが逆さ向いてるから誰か分かりゃしねえんだけど
(仝_仝:)5人しかいないみたいな
(´ε`)そうそうそう
(・△・)もしあれだったらそれまた…

スキンケアしてる(・△・)の手の動きが女子。
(・△・)は何を言いかけたんだろうな。
そして後ろで早速飲んでる(●●)
帰り支度早い(仝_仝:)

(・△・)今日は本当その話をしようと思ってたの
(・△・)でも流れ的にほら
(´ε`)なんだ言っておいてくれたら全然やったのに

事前に言わなかったのは勿論サプライズだったからなんだろうけど
ちょっと照れもあったのかしらと妄想してみたり。

最後はコンサート前の会見に向かうV6の背中
SINCE 1995~FOREVERってことですね!これからもついていきます!!ありがとうV6〜〜!!!!

 

ここまでお付き合いくださりありがとうございました。
Vさんは本当に仲が良いというか、心を許し合ってるんだなぁということがひしひしと伝わってくる特典映像でしたね。
(^▽^・)が本当にみんなのアイドルすぎて面白かったです。子どもたちでお母さんの取り合いしてるけど、真のライバルはお父さんみたいな感じ。
とにかく分量がすごくて、幸せが飽和してる。まだしばらくは特典見ながら楽しめそうです!見返す度に発見があるから!何度でも見れるよ!!買ってない人は是非買ってね!!

 

 

 


もし何か間違いなどございましたら、教えていただけると嬉しいです。
意識朦朧としながら書いてる箇所もいくつかあるので笑

 

最後におまけ

気合い入れの円陣の順をメモってみました。
(●●)を12時として時計回りの並びで、一番最後の人は(●●)が右腕で肩組んでる感じです。

気合い入れの円陣の順
札幌(●●)(´ε`)(゚-゚)(・△・)(仝_仝:)(^▽^・)
大阪(●●)(^▽^・)(´ε`)(仝_仝:)(゚-゚)(・△・)
大阪(●●)(^▽^・)(仝_仝:)(・△・)(゚-゚)(´ε`)
大阪(●●)(仝_仝:)(・△・)(゚-゚)(^▽^・)(´ε`)
横浜(●●)(^▽^・)(´ε`)(゚-゚)(仝_仝:)(・△・)
横浜(●●)(´ε`)(゚-゚)(・△・)(仝_仝:)(^▽^・)
横浜(●●)(´ε`)(゚-゚)(・△・)(仝_仝:)(^▽^・)
福岡(●●)(´ε`)(゚-゚)(・△・)(^▽^・)(仝_仝:)
新潟(●●)(仝_仝:)(゚-゚)(´ε`)(^▽^・)(・△・)
名古屋(●●)(仝_仝:)(・△・)(´ε`)(゚-゚)(^▽^・)
名古屋(●●)(仝_仝:)(・△・)(´ε`)(゚-゚)(^▽^・)
代々木(●●)(´ε`)(仝_仝:)(・△・)(゚-゚)(^▽^・)
代々木(●●)(仝_仝:)(・△・)(゚-゚)(^▽^・)(´ε`)
代々木(●●)(仝_仝:)(^▽^・)(゚-゚)(´ε`)(・△・)
代々木(●●)(仝_仝:)(゚-゚)(・△・)(´ε`)(^▽^・)

円陣で隣り合った回数
(●●)(^▽^・)10
(●●)(´ε`)7
(●●)(仝_仝:)8
(●●)(・△・)4
(●●)(゚-゚)0
(^▽^・)(´ε`)6
(^▽^・)(仝_仝:)5
(^▽^・)(・△・)1
(^▽^・)(゚-゚)6
(´ε`)(仝_仝:)2
(´ε`)(・△・)4
(´ε`)(゚-゚)10
(仝_仝:)(・△・)10
(仝_仝:)(゚-゚)4
(・△・)(゚-゚)10

(●●)(^▽^・)、(´ε`)(゚-゚)、(仝_仝:)(・△・)が安定の最多10回。
(・△・)(゚-゚)も10回ということで(・△・)の隣はほぼカミセン。
(●●)(゚-゚)が残念ながら0回なので、(゚-゚)には(●●)攻略を是非とも頑張っていただきたいですね。