おしりあつめたっていいじゃない

学生時代全力でスルーしていたジャニーズに今更ハマってビビっている社会人

今更だけどミュージックソン備忘録

 
ミュージックソン楽しかったですねぇ!(数ヶ月前の話)
人生で一番ってくらい楽しいクリスマスでした。あれほどの長時間、聴覚を酷使し続けたのも人生初だったと思います笑
 
メモに残ってた文字起こし未満の台詞の羅列を発見したので、自分が読み返す用にブログに移築します。
聞き逃した台詞や聞けなかった時間帯などもあります。また勝手に言葉が改変されていたり、発言者の間違いや聞き間違いなどもあると思います。確認作業をしていないので精度は保証しかねます、ご了承ください。
 

 

V6みんなでオープニングトーク

 
⚪︎メンバーによるメッセージ紹介
(´ε`)次は森田さんです→(仝_仝:)森田さんです!
(●●)クリスマス6人で過ごすのは20年振りですね
(・△・)恥ずかしいこと言うなよ!
 
(ブースの外のお客さんについて)
(´ε`)さっきから僕手を振ってるんですけど、健くんが手を振った時の方がキャーって
(仝_仝:)見えてんのかなぁ?
(´ε`)オレ見えてるーー!?オレここにいるーー!?
(・△・)見えてる??見えてる??
 
⚪︎特別支援学校の生徒さんによる『愛なんだ』演奏
(´ε`)コーラス俺たち歌わないから!勉強になりました!
 
⚪︎ラジオカーの地方遠征
神奈川
(●●)商店街生まれだからヒイキしちゃうよね
 
埼玉
(仝_仝:)知ってます!地元だから!
(アナ)ここは樹モールっていうらしいです
→メンバーが皆フランス語風に連呼
 
有楽町 (お笑い芸人さんのライブ中)
(´ε`)ライブ見たかったんだよ〜
サンドウィッチマンややウケでした
(´ε`)なら、いいや!
(´ε`)じゃあ引き続き!地引き網がんばってくださーーい!
(●●)いまのボケややウケでした〜〜
 
中継のアナさん呼ぶときずっとふざけてる(´ε`)
 
⚪︎メンバーによるメッセージ紹介
(・△・)『最年長の坂本くんに疲れが出るかもですが』
(●●)もう疲れてる!→他が早い早い!とヤジ
 
⚪︎募金方法についての電話受け
(゚-゚)電話受け行ってきます!
(●●)オカダファン今がチャンスですよ!
(なかなか電話に出ない(゚-゚)に対して)(仝_仝:)はよ取らんかいはよ取らんかい!
 
電話に出ている(゚-゚)を皆で観察
電話肩にかけて格好いいね!似合うな!一生懸命メモとってる!と口々にコメント
 
(゚ー゚)だいじなおこづかいでしょ
(●●)声が甘いね
(・△・)あいつずっと受付やらせとこう!
 
⚪︎イベントの趣旨紹介
(●●)健、愛ってなんだ?(めっちゃいい声)
(・△・)募金です!!(即答)
 
⚪︎メンバーによるメッセージ紹介
(^▽^・)メッセージ読む→同じ方のメール
(^▽^・)スタッフに渡されただけ!
(仝_仝:)ながのくんは悪くない!
(・△・)ながのくん!ながのくん!!謝って!
(^▽^・)あのね!!!24時間以内にもう一回読みます!!!!
 
(呑み代つもりを募金しますとのメッセージを聞いて)(●●)呑みたいよねぇ(しみじみ)
 
⚪︎(^▽^・)(仝_仝:)の中継出発式
(2人でこれから視覚特別支援学校に訪問するとのこと)
 
(´ε`)食べ歩きしちゃダメだよ
(^▽^・)約束はできないです
(仝_仝:)寮もあるんだよ!
(わいわい喋る他)
(仝_仝:)止めないで!もう行くから!!
(´ε`)中継に行く気満々だよ
 
((^▽^・)(仝_仝:)が中継のため退出)
(●●)やっとすっきりしましたね
(・△・)暑かったー、落ち着けるね
(´ε`)俺も電話の方行ってくるから
(・△・)行っちゃうの、寂しいじゃねぇかよ
(´ε`)あとは若い人に任せて!
(・△・)若くねぇし!
 
⚪︎全国のラジオ局と中継
和歌山
(アナさんがV6のファンとのこと)
(●●)誰のファンですか???
(・△・)誰が好きなんですか??そこんとこハッキリさせときましょ???
(追及が厳しい(●●)(・△・)、結局明かさず)
(●●)はぐらかされてしまいました
 
香川
(女の子の「いっしょうけんめいえんそうします!」とのコメントに)(・△・)はは!かわいい♡
 
福岡
(中継で松村さん登場)
(・△・)たけしさん!たけしさん!
(健ちゃんのフリを受けてたけしさんのモノマネで)本当三宅くんはいいタレントになったね!笑
(・△・)あ、ありがとうございます♡
 
(中継あとの(●●)コメント)
(●●)長野がいたらもっと松村さんとお話できたんですけどね、ドラマで共演させていただいて
(●●)けど、長野いま中継に行ってるんで
 
 
⚪︎(●●)(´ε`)(・△・)でトーク
(電話受けから(´ε`)帰還)
(●●)井ノ原が帰ってきました
(●●)ふぉー!とか言っちゃって楽しそうだった
(´ε`)お話させていただくの楽しかった!
 
(CM明け(´ε`)が流暢に趣旨の説明)
(●●)戻ってくると急に司会するね
(・△・)さすが、口から生まれたからね
 
(●●)色んな愛の形があると思うんですけど…お金って言ったらあれなんですけど…
(・△・)愛という名の募金ですから!
(´ε`)いいこと言うね
(●●)収録なら、俺のコメントにしてって言うやつだよ
(´ε`)編集点作ってね笑
 
(´ε`)俺たちも手を振っているので、パンダよりはマシだと思うんですけど
(・△・)パンダwww
(´ε`)パンダは出てこないときもあるじゃない
 
⚪︎メンバーによるメッセージ紹介
(・△・)『イノッチはズルいと思います。目が細いので寝てるのが分からないから』
(´ε`)バレちゃったー?けどラジオで喋らなかったら分かっちゃうよね
 
⚪︎僕らが感じた見えない世界(・△・)
盲導犬の訓練所に訪問して、目隠しして移動する体験した(・△・))
(´ε`)どうだった?
(・△・)おっかなびっくりだった、壁があるように思っちゃう
 
(´ε`)いつも思うけど、どうやって育ててるんだろ
(・△・)ホントおりこうなの!!
(・△・)褒めて育てる、怒るんじゃないんだよ
(・△・)僕と同じタイプですよ
(´ε`)褒めないと育たないと
(´ε`)だからかな、自信にあふれてる子いるよね、僕がガイドしてるんだ!って
 
⚪︎(^▽^・)(仝_仝:)が特別支援学校から中継
(・△・)ながのくーん!ごぉー!
(^▽^・)みなさん、こんにちはー!!
(仝_仝:)明日ね、僕たちと一緒にWAになって踊ろう歌いますから
 
(生徒にインタビュー)
(^▽^・)誰が好きですか?
イノッチです
(^▽^・)どうしてですか
優しいから
(・△・)優しい?
(^▽^・)ホントに優しいかな?(ブラック長野)
 
(次の女の子に声をかける(仝_仝:))
(自己紹介するはずだったのに、(仝_仝:)が先に名前を言ってしまい女の子が困ってしまう)
(仝_仝:)ごめんね、名前言っちゃったね
 
(仝_仝:)歌の練習はどうだった?
ちんぷんかんぷんだった
(´ε`)ちんぷんかんぷんwww
(・△・)今はもうできんのね?!笑
 
((^▽^・)(仝_仝:)が一緒に練習することに)
(仝_仝:)みんな立ってくれる?行くよー
(やや不安気な歌声に対し)
(´ε`)大丈夫か?!
(●●)練習だから!
 
(曲の間奏中、電話受けで男性がV6格好いいですねってコメントしてた笑)
 
⚪︎(´ε`)(・△・)でトーク
(●●)が電話受けに移動
(●●)みんな待ってるぜ(いい声)
(´ε`)イチコロだぜ
 
(´ε`)(アナさんの)声を聞いてると車乗ってるみたい
(・△・)分かる分かる!!
 
(協賛ブースの紹介。『ラブセン』コーナーも)
(・△・)お世話になってまーす♡
(´ε`)お世話になってます!
 
((´ε`)の電話受けが神対応だったとのメッセージに対し)
(・△・)おしゃべりおばさんですからね!
 
⚪︎(●●)が電話受け中
2,3000円で
(●●)そんなに?!あ、分かった!2,000円募金して1000円自分に何かご褒美買っちゃおう!
(´ε`)白いハイネック着て対応してますねー目立ちます
 
⚪︎ラジオカーの地方遠征
埼玉
(V6の声が聞こえると立ち止まった女子2人)
岡田くんと健くんのファンです
(アナ)あえて聞くと?!
関西人なので、岡田くんです…
(´ε`)残念、健くん目の前にいるのに
(・△・)落選ですよ(不貞腐れてる)
(アナ)三宅くんは伸びると褒める人なんですけどね!
(・△・)てれこになってるよっ笑
 
⚪︎(●●)(´ε`)(・△・)でトーク
((●●)電話受けから帰還)
(●●)話し込んじゃうね!
(●●)欽ちゃんが…欽ちゃんって言っていいのかな?欽ちゃんさん?
(´ε`)欽ちゃんだよ!俺たち欽ちゃんで育ってきちゃってるもん!
(●●)欽ちゃんが電話受けするの分かった!これからも電話受けしますからね〜
 
(・△・)3時ですよ、甘いの欲しくないですか
(´ε`)小学生か!笑
(●●)分かる分かるよ
(・△・)大切なのはパイなんだ笑(甘噛み)
(●●)ボケるなら噛むなよ!
(´ε`)どっち?どっちのパイ?
(・△・)だって書いてあるんだよ!
(・△・)みぎ?
(●●)話広げんな
(´ε`)これから1時間ごとに健くんが『大切なのは◯◯だ』と面白いこといいますから
(・△・)真面目な番組なんですよ!
(´ε`)真面目にボケます
 
(観覧の人にお手振りしながら)
(・△・)イケメンゴリラじゃないですよ〜!
(´ε`)イケメンゴリラが集まってるんじゃない笑
(・△・)イケメンゴリラの方が人気あるかも笑
(´ε`)何回も来てくれてる人もいるから、何回も募金してくれてるんだね
 
(・△・)まだまだ貴方からの愛、いや募金!が必要です!
(・△・)誰かを愛するクリスマスもいいんじゃないでしょうか!
 
(●●)たくさんのメッセージお待ちしてまふ(甘噛み)
 
(洋楽の曲紹介で)
(●●)あ、次英語だ…!英語だから読めるかな俺…?!
(タイトルを代わりに(´ε`)が読んであげる)(●●)…でぇす!
(・△・)ズルいな!
 
⚪︎僕らが感じた見えない世界(´ε`)
視覚障害をもつ子どもたちのお母さん方にインタビュー)
 
⚪︎メンバーによるメッセージ紹介
(そのインタビューを聞いてのメッセージ)
『子どもたちサンドイッチギューのエピソードを聞いて、なんて素敵な愛だと、それをイノッチのおかげで気づけました』
(´ε`)俺じゃないよぉ〜!お母さんが話してくれたんだよぉ!
(´ε`)それに気づけるってのが素敵だよねぇ
 
(有楽町の会場ではご当地キャラ47によるステージがあると報告を受けて)
(●●)なんだそれ?!
(´ε`)見たい!それ超見たい
 
⚪︎視覚特別支援学校の寄宿舎に行った(^▽^・)(仝_仝:)
(・△・)動きがあったようです
(・△・)呼んでみましょう!ながのくーん!ごぉ!
(仝_仝:)はーい!
 
(中継先では帰省前の少年たちと繋がっている)
 
(´ε`)クリスマスパーティするのかな(ドッと沸く場)
(^▽^・)しないみたいです
(・△・)寂しい男たちばかりだな!むさ苦しいクリスマス!
 
(^▽^・)恋の話題とかもね、あるんですよ
(仝_仝:)ありますよありますよ
(仝_仝:)知ってるんですよ
(^▽^・)恋してる?
多少は…照
(´ε`)多少とかないでしょ!あるかないかだよ!
(●●)(楽しそう)
 
(インタビューの子がスポーツ頑張っててその話)
(´ε`)すごいねぇ!
(^▽^・)話戻していい?(真剣な口調)好きな子どんな子?
(´ε`)手つないだ?
ないです
(^▽^・)周りがウソだろっていってる
(●●)芸能人でいうと?
(´ε`)優しい感じ?
 
(^▽^・)ここの寄宿舎は全国から来てるんですよ
(仝_仝:)そうそうそう!
 
(^▽^・)井ノ原にメッセージがあるそうです
朝イチみてます、紅白おめでとうございます
(´ε`)NHKだけど大丈夫?ありがとね!
(´ε`)なあのくん、寄り道しないでね!
(・△・)そぉだよ~!ながのくん~!
(^▽^・)どっちの長野くんかわからないんだってw
(´ε`)ああそっか、もう1人の長野くんお幸せに~!
 
以降、ゲストを呼んでのトーク
 
 
(´ε`)ずぃこくはぁよるずーじをまわりましたぁ
(゚-゚)じこくはよるじゅうじをまわりました
 
(´ε`)俺言ったじゃん!
(゚-゚)わかんないんだよ!
 
(´ε`)オールナイトニッポンMUSIC10!今夜は井ノ原快彦と
(゚-゚)岡田准一がおおくりします
 
(´ε`)斉藤さんいないんだね
(´ε`)いつもの時間つけてなんでこいつらなんだよってなってる人もいるかもね
(´ε`)俺たちも同じ気持ちだよ!
(゚-゚)斉藤由貴さんにあいたかった!
 
(募金金額発表のベルの音が鳴る)
(´ε`)この音が鳴ったら
(´ε`)あっお前知らないだろ
(゚ー゚)しってるよぉ
(゚ー゚)きいてたもん!
(´ε`)マジかよ…
 
(゚-゚)ミュージカルサカモト、みやけぽん
(゚-゚)かいてあるんだよ!
(´ε`)ミュージカルサカモト、みやけぽん、グルメながの、たもり、たもり剛
 
(゚-゚)おれのことはなんていってるの
(´ε`)筋肉図書館、永遠の筋肉ゼロ
(゚-゚)えいがをディスるんじゃないよ!
(゚-゚)エベレストのぼりました准一です
(´ε`)さすが!宣伝挟んでくるね!
 
(゚-゚)あさイチ紅白井ノ原さん
(゚-゚)ほめてんのかな、これ
 
(゚-゚)ぶいしっすす
(゚-゚)ゆうりゃく…有楽町
 
(7人制女子ラグビーのキャプテンをゲストに迎えて)
(´ε`)キャプテンもラジオ出るとかチームメートに言わないんだって
(´ε`)家族みたいなものだからって
(゚-゚)おれたちもだよね
(´ε`)言わないよね、「俺明日ドラマ出るんだっ♪」とかね笑
 
⚪︎クリプレテレフォン
(電話をかけて番号に書かれたお題をクリスマスプレゼントとして贈る企画)
 
(´ε`)『好きな人と初めてキスしました!』
(゚-゚)いえーい!!!!
(そのメッセージをくれた女の子と電話がつながる)
(゚-゚)なにしてんのよ…!
(´ε`)何時ごろ?!
(゚-゚)どんなふうにどんなふうに
(´ε`)シュチュエーションが知りたいのよ!
恥ずかしいです
駅で別れるときに
(゚-゚)ご、ごういんにってこと?
(゚-゚)じゃーねって?
(´ε`)時間してどれくらいだったんですか
(゚-゚)ぐいぐいいくね
(´ε`)味は?味はどのような
(゚-゚)きくね!
ケーキ食べた後だから
(゚-゚)あまいね、スイートなあじだね
 
(世界にひとつのプレゼントは(´ε`)のウィーン少年合唱団のモノマネwith(゚-゚))
 
⚪︎クリプレテレフォン
(家族でV6を応援してくれてるお母さん)
(´ε`)お子さん寝ちゃってるか、明日怒られないかな
(´ε`)バレなきゃいいか
(゚-゚)ばれなきゃいいか
お肉食べたい
(゚-゚)まるやきですか?
 
(プレゼントの番号選びで)
じゃあ17です
(゚-゚)なんでじゅうなな?(超絶舌足らず)
 
(世界にひとつのプレゼントは(゚-゚)が優しく筋肉に話しかける)
(´ε`)いつもやってるやつ!
(゚-゚)やってないよ!これなかやまきんにくんでしょ?
(゚-゚)おい!おれのきんにく!やるのか、やらないのか!どっちなんだい!(めっちゃ正確笑
(゚-゚)ねぇこれもらってうれしい?
(´ε`)アカデミー俳優でぇす
 
(キャプテンとお別れの時間)
(゚-゚)いつも言ってるかけ声ないの?
(゚-゚)やりたい
(→321Japan!!で〆)
 
V6全員集合
 
⚪︎(^▽^・)(仝_仝:)合流
(´ε`)ながのデリバリーって呼ばれてたよね!
 
⚪︎(●●)(・△・)合流
(´ε`)けんちゃんどこ行っちゃったのー
(●●)もうすぐ来るよ
(・△・)おぅ!
(´ε`)大物歌手かよ!
(●●)6人でクリスマスだよ
(・△・)また気持ち悪いことゆって!
 
(まだプレゼントが残ってる話)
(゚-゚)おれきんにくにはなしかけたんだよ
(^▽^・)全然優しくなかったね
(・△・)誰かがスベってもみんなで笑おうよ
 
(´ε`)俺ウィーン歌ったよ
(・△・)クリスマスっぽかった!クリスマスver!
 
⚪︎クリプレテレフォン
(告白したい人がいる女の子)
こないだ食事行って…
(・△・)いってんじゃあーん♪笑
(゚-゚)ラインであしたさそおうよ!
明日夜会える
(゚-゚)はなしははやいよ!
 
(´ε`)ラインきたら坂本くんどうする
(●●)ドキドキするし好きなら会うよね
(・△・)街も浮かれてるし男も浮かれてるし!!イケるよ!
 
(世界にひとつのプレゼントは(´ε`)がよくやるテリー伊藤のモノマネを(仝_仝:)と(゚-゚))
 
(仝_仝:)なんで俺なんだよ!(大笑い)
(仝_仝:)ゆっくりやってよぉ
(´ε`)なんだおまえよぉ(ゆっくりお手本実演)
(゚-゚)なんだおまえよぉ(マネ)
(●●)じゃあ応援メッセージを!
(゚-゚)このやろぉ、クリスマスだぞぉ
(・△・)いろんなの混ざってるよ!!笑
 
(電話で(仝_仝:)がモノマネやらなかったため)
(・△・)ごぉはモノマネやらない主義なんでしょ?!
(仝_仝:)なんだおまえよぉ!(モノマネ)
(゚-゚)20ねんではじめてみた!!
 
 
⚪︎ラブセンユーザーからのメッセージ紹介
(メンバーがエア壁ドンしつつメッセージ読む)
(゚-゚)どおゆうことぉ
(゚-゚)すいーと感だす
 
(´ε`)例えばですね〜((^▽^・)を相手に実演)
(・△・)あ、壁ドンした
 
(´ε`)→(^▽^・)
(^▽^・)いまエアじゃない肩にかけた
 
(^▽^・)→(●●)
(´ε`)あなたじゃなくてマサでしょ?
(^▽^・)マサが大好きです
 
(●●)→(・△・)
(´ε`)(●●)と(・△・)離れてる
(・△・)エアドン
(ミュージカル風に台詞をいう(●●))
(・△・)なんでアレンジ効かせてんだよ!
(´ε`)そんなんじゃない!
(仝_仝:)ときめきたいのよ!こっちは!
 
(・△・)→(仝_仝:)
(仝_仝:)力強くドンってして
(若干(●●)トーンに引っ張られた感じの(・△・))
(´ε`)(●●)テイストになってる!
(・△・)マサのせい!!
 
(仝_仝:)→(゚-゚)
(゚-゚)めぇみていって
(仝_仝:)目むいて?
(仝_仝:)どぉーん!!(壁ドン効果音?)
 
(゚-゚)→(´ε`)
壁ドンはどおした
(゚-゚)遠いんだもん
(´ε`)鼻に指入ってる
(・△・)鼻インだよ
(^▽^・)セーターで拭いてたよ
 
(おじさん同士で甘い台詞を言い合っていることに対し)
(仝_仝:)変だよぉ、夜遅くにおじさんがさぁ
 
⚪︎クリプレテレフォン
相槌打つ(^▽^・)なにか食べてる?
(●●)公務員の試験ってどおゆうのやるのぉ?
 
(世界にひとつのプレゼントはマッチさんのモノマネを全力でやる(^▽^・)(゚-゚))
 
(゚-゚)おれぜんぶやってんだからねぇ!
(^▽^・)マッチでーす
(゚-゚)おれも笑マッチでーす
(^▽^・)(゚-゚)くろやなぎさぁーん
(・△・)似ても似つかない(バッサリ)
(゚-゚)できないよぉ
(゚-゚)ながのくんばかにしてたよね
(^▽^・)おかだに言われたくない笑
(´ε`)もう一回だよ
(゚-゚)おれも?ながのくんだけ?
(・△・)連帯責任だよ!
(゚-゚)わかったわかったがんばるよ
 
(^▽^・)マッッッ
(仝_仝:)いやいや笑
(^▽^・)笑ッチでーす!
 
( ゚ー゚)ながのくんバカにしてるでしょ!
(・△・)ながのくん謝って!!!!謝ってよ!
(●●)もっかいやった方がいいんじゃないの
(゚-゚)じかんないよおこられるよ
 
(^▽^・)マッッッッ
ざわざわ
(´ε`)ながのくんしゃくれてる!アゴ戻して!
(´ε`)目いっちゃってる!
 
(^▽^・)マッチでーす
(゚-゚)おれもマッチでーす
(^▽^・)(゚-゚)くろやなぎさぁーん
 
(・△・)全然似てない!
(゚-゚)おれちょっとにてない?
 
(´ε`)(●●)と(・△・)ずっとやってるけどどうですか
(´ε`)坂本くんすごいイキイキしてる
(´ε`)ここから通っちゃえば
(・△・)肌つるつるになるよ
(●●)いいのかな、ここからミュージカルやって
 
⚪︎メンバーによるメッセージ紹介
(クリスマスに兄弟と壮絶な喧嘩をした女の子)
(´ε`)V6はみんな兄弟いるんですよね
(仝_仝:)喧嘩できる兄弟がいるっていいよね
 
⚪︎みんなでカウントダウン
(●●)なんかクリスマスのカウントダウンわくわくするね!
(●●)(^▽^・)(´ε`)(仝_仝:)(・△・)(゚-゚)メリークリスマス!!
(・△・)みんな寂しくないよぉ!
(´ε`)みんな一緒だよ!
(´ε`)クラッカーの匂いが懐かしいね
(●●)パーリーナイトだね
(´ε`)けんちゃんテンション上がってきたね!
(・△・)これを聞いてくれてる女子たちが、ハッピーになってくれたらいいじゃない?
 
⚪︎クリスマススペシャルメドレーを披露!
 
(仝_仝:)どうよ、この状況
(´ε`)お客さんいない、スタッフだけ
(●●)なので、ラジオの前のあなたに届けます!
 
(゚-゚)くりすますばーじょんだもんね
 
スペシャルメドレーのイントロかかる)
(´ε`)ながのくんの水飲んじゃった
(・△・)間接キス?!間接キス?!笑
 
((´ε`)のマサ!コールからの愛なんだ(●●)歌い出し)
 
V6クリスマススペシャルメドレー
【愛なんだ】
【Lonely Holy Night】
【silver bells】
Air
【愛のMelody】
 
(仝_仝:)いいねぇ!!楽しいねぇ!!
(´ε`)カラオケやってるみたい!
(・△・)メッセージきてるって
(゚-゚)よむよ!
 
(´ε`)Air入りにくいから手で合図したら、手拍子始まっちゃって笑
スタッフ ごめん!
 
(´ε`)マサさん?どうしたんですか!?
(●●)聞こえるんだよ、声が
(スタッフ)アンコール!アンコール!(低い)
(仝_仝:)おじさんは控えろ
(´ε`)黄色い声援が欲しい!
(スタッフ)アンコール!アンコール!(女性増える)
(゚-゚)きこえんのぉ!きこえんのぉ!
(゚-゚)よっしゃいったろうやないのぉ!
(´ε`)V6ウィンターソング少ないからね
 
アンコール【MIRACLE STARTER~未来でスノウ・フレークス】
 
(●●)ちゃんと井ノ原と健は踊っておりました!
 
⚪︎メンバーによるメッセージ紹介
(´ε`)汗かいちゃったね
(・△・)おれと井ノ原くんだけね
 
(メッセージ読む(仝_仝:))
(仝_仝:)マッチさん
(´ε`)ん?(●●)ん?(^▽^・)ん?
(・△・)まっちゅさんだね!
(タメ口なメッセージを片言で読む(仝_仝:))
(´ε`)ラップみたいになってた
 
⚪︎(゚-゚)と岡村のオールナイトニッポンということで
 
(´ε`)オカダをそのままで送り出せない、仕上げて送り出したい
(´ε`)お土産のギャグが
(仝_仝:)かましてこうよ
(・△・)スベっても困るしね
(・△・)間合いはすごいよ
(´ε`)だからあとはアイデアだけなんだよ!
(´ε`)なんかないの?
(゚-゚)ながのくんのこっせつしたときのしかないよ
(゚-゚)こまったときの『ながのくんのかおげい』しかないよ
(´ε`)ラジオでは伝わらないかもだけど、一回やってみて
((゚-゚)実演)
(゚-゚)いや、ここでしかうけないから!
(・△・)これじゃだめだ!これじゃだめだ!
 
(´ε`)坂本さんのね、カラスってのがあるの
((●●)実演) ガーーー!!
(仝_仝:)きったないねぇ
 
ゴリラのモノマネはどうでしょう
(゚-゚)なんだよゴリラって
(゚-゚)シャバーニがきょうだいぶん
 
ひらぱー兄さんはどうでしょうか
(´ε`)俺たちに言ってみて
((゚-゚)実演) ひらぱー兄さんでおま!
(゚-゚)イノッチだけはわらってくれる
 
江頭さんはどうでしょうか
(゚-゚)すごいねぇ!みんな昔のこと覚えているね
 
(喪黒や掛布など色々やらされる末っ子(゚-゚))
 
(゚-゚)なんかないの、いまのとこなんもないよ
(゚-゚)なんなの、おれへのばつゲームなの
 
(仝_仝:)やっぱカラスじゃない?
(・△・)坂本くんちょっとやってみて!
 
(●●)ガァーーー!!
( ゚ー゚)はぁーーー!!
 
(´ε`)大事なことは分かってんだろ
(゚-゚)おとのでるしんごうきのためのぼきんよびかけだよ!!
(´ε`)なら大丈夫だよ!ギャグとかじゃないよ!
(仝_仝:)無理すんな無理すんな
(・△・)ケガすんな
(゚-゚)なんのじかんだったんだよ!笑
(・△・)なんかやりたそうだったから
((゚-゚)離脱)
 
⚪︎メンバーによるメッセージ紹介
(涙アトのオルゴールとともに)
無関心よりおせっかいの方が100倍嬉しいです
(^▽^・)深いねぇ
 
(みんなちょっと舌足らず、眠そう)
 
結婚式でAirを使わせていただきました
(´ε`)嬉しいね
 
(メール読む(仝_仝:)がすごく片言)
 
(●●)すごいね、このメール
(●●)読んでてうるって来た
(´ε`)涙腺ゆるゆるだね
 
(´ε`)生ライブとかもあったね
(・△・)俺たちもつられて歌っちゃったね!
(●●)楽しかったな!
 
(・△・)半分過ぎましたが、これからも頑張りますっ♡
次は(゚-゚)と岡村さんのオールナイトニッポンです
 
(´ε`)岡田准一を守るのか?
(´ε`)それか始めの2分とかでモノマネ全部やっちゃうとか
(・△・)それはそれですごいね
(・△・)まぁ大丈夫ですよ出来る子ですから
 
 
⚪︎タイトルコールがやや危なげな(゚-゚)
ちゃんとして!ボーとして!V6も言い忘れるし、途中からタイトル言うし
(゚-゚)がー(唐突にぶっこむカラスのモノマネ)
えなにギャグ?そればっかり考えて!ちゃんとやって!始まりが大切やねんから!
 
⚪︎メンバー自慢する(゚-゚)
(゚-゚)ながのくんJr.10年くらいしてる
(゚-゚)あの人30周年ですから
(゚-゚)Jr.を変えた、Jr.というブランドを作ったのがうちの森田くん三宅くんです
 
⚪︎クリスマスの夜なので
隣のホテル揺れてんのよ、なんでかは言わへんけど
(゚-゚)愛が溢れてるからですよね
 
⚪︎お土産のネタの話
前に来てくれたときにもやってたけど
(゚-゚)ながのくんのやつ
(゚-゚)ギャグ持ってけって言われたけど、俺できない
(゚-゚)坂本くん直伝のやつ
(゚-゚)こぁーー
 
⚪︎ハゲる話
映画のとき黒い粉振られたから!
(゚-゚)それはもうハゲてるってことですよ
(゚-゚)それはショック…笑
(゚-゚)だいじょうぶですよ、いまははげてないですよ
(゚-゚)噂がすごいでしょうね、オカダはげてきたな(関西弁)って
(゚-゚)どうなるんだろ、おれはげたら
(゚-゚)アルシンドになっちゃいますね
何赤くなってんの、自分でゆっといて
(゚-゚)うちのメンバー誰もハゲきてないですからね…
 
⚪︎岡村さんが車の洗車で1万4000円取られた話
(゚-゚)今の話いらなかったですね
 
⚪︎岡村さんが本当にしたかった話
俺こないだキスしてん
(女性と食事することになって、彼女はその場に自分の友人を連れてきた)
(゚-゚)友だち連れてくるって警戒してる…
(帰る間際に岡村さんキスされたそうで)
(゚-゚)すごーい(拍手)
その次会ったとき、なんなら俺抱こうと思ってたんやから!
(゚-゚)その情報いらなかったですね
 
けど次会ったとき彼氏できたって言われた!!
(゚-゚)あそばれた!もてあばされた!
(゚-゚)ちゅーしたあとにあわあわしてたんじゃないですか
 
どういうことやと思う?
(゚-゚)どういうことなんでしょうね
(゚-゚)やめといたほうがいいんじゃないですか、そんなあそぶようなひと
 
(岡村さん(゚-゚)にラインを見せてジャッジしてほしいとのこと)
(゚-゚)みていいんですか?
(゚-゚)そういうのはみせないほうがいいですよぉ
岡田くんにしか見せてない
(゚-゚)そうなんですか、クリスマスやしね
(゚-゚)別れるまで待ったほうがいいですよ、そのあとアタックする
 
なにニヤニヤしてんの!
(゚-゚)弄ばれてるなぁって
 
(゚-゚)考えに考えぬいた「なにしてんの」が伝わってくる
(゚-゚)ちゃんと愛してくれる人探した方がいいですよ
 
⚪︎LINEの文面の話
(゚-゚)波線禁止、連続の波線は禁止!
俺のことどう思ってると思う?
(゚-゚)相手がですか、いやー予備ですね
(゚-゚)波線は大切な人に使いましょう
 
トニングセンチュリーの人とかに言わんといてな!
(゚-゚)みんなが聞いてますよ、全国の人が聞いてます
 
⚪︎スクラッチ曲当てクイズ
(クイズもっかいコール要求する岡村さん)
(゚-゚)めんどうくさい笑
(゚-゚)めんどうくさいです、波線さん
(゚-゚)先輩ごめんなさい、悲しい顔しないでください
 
⚪︎ちゃかす(゚-゚)
(゚-゚)波線禁止ですって
(゚-゚)なんとかなぁんニョロニョロニョロ♪
(゚-゚)なんとかなぁんニョロニョロニョロ♪
あかんこれずっと言われるわ
 
⚪︎妻夫木くんを怒らせた岡村さん
(゚-゚)ぶっきー怒らせたってネットニュースで見ましたけど
(゚-゚)ぶっきー怒らせるって何言ったんですか
 
(゚-゚)お笑いは難しい
俺は書いた文見られて、笑われたんや!これは笑かしたんと違う!
 
(演技論など全部に乗っかってくる岡村さん)
怒ってる?
(゚-゚)怒ってないです、ただぶっきーが怒るのはここなんだろうな笑
(゚-゚)乗っかるだけ乗っかる
(゚-゚)曲行きます?
 
⚪︎女性のダメなところを何処まで許せるか
(゚-゚)岡村さん鼻毛ダメですよね
(゚-゚)ちっさ
(゚-゚)おならとかダメでしょ
俺無理
 
(゚-゚)関西の人はへぇーこくでしょ
(゚-゚)屁くらいなんや!ってはなしですよ
 
(゚-゚)下には見てないですよ、波線には見てますけど
 
ニットにご飯つぶ付いてたらどうする
(゚-゚)とってあげたらいいじゃないですか
(゚-゚)そういう人を好きになったんですから
(゚-゚)そういうところも愛しくなるんですよ
 
(゚-゚)ちゃんと好きになったことがないからですよ!
(゚-゚)人を愛してないんですよ!
(゚-゚)ちっちゃ!
 
(゚-゚)好きになった人がね鼻毛出てても押し込んであげるのが愛ですよ
 
(゚-゚)なんか恋愛相談聞いた2時間だったなぁって
(゚-゚)ちゃんと人を愛してください
 
(゚-゚)お時間です!
(゚-゚)さよおならぁ
 
全国をつなぐ声の握手
 
福岡
(松村さんモノマネをしながら松寿丸から知ってますとのこと)
(仝_仝:)会うたびにこれやるんですよ松村さん
(仝_仝:)ありがとうございます笑
 
高松
(散歩イベントで地味な格好だったゲスト)
(仝_仝:)気付かれなかったんだ笑
 
広島
新人アナが先輩女子アナの小言に耐えたとの報告)
(仝_仝:)耐えたんだね笑
(●●)耐えたね笑
(ヒゲを剃ったと暴露された女子アナ)
(仝_仝:)言っちゃって大丈夫ですか?事件ですよ笑
 
和歌山
(しゃべり倒すアナさんが番宣を謝って)
(●●)いいですよ!城島リーダーが喋ってるみたいでした!
 
大阪
 
福島
(ハイテンションな面々に対し)
(●●)テンション高い笑
 
岩手
 
青森
One dish 見てます!
(●●)ありがとうございますぅ〜♪
坂本さんたちは分かちあえてますか
(●●)分かち、あえてますぅ!
私たちは分かちあえてないと言われております(女子アナ2人がバチバチしてる様子)
(●●)ぴりぴりしておりますねー笑
 
北海道
最高気温何度くらいだと思いますか?!
(仝_仝:)寒いと思うよぉ
(●●)5℃くらい?
マイナス5℃です!
(仝_仝:)そうなん、ですかぁ
 
沖縄
19℃になりました!すこし寒いですね〜
(●●)(仝_仝:)ちょっと寒い笑(北海道との落差でちょっと笑っちゃった2人)
 
V6全員集合
 
(´ε`)意外になーのくんが疲れてるっぽい
(゚-゚)ひろしぃ、だいじょうぶ〜?
 
(募金金額5000万円超え!)
 
⚪︎ラジオカーの地方遠征
深夜になって6人ではしゃぐ皆様が可愛かったです
(´ε`)ごめんよぉ
ライブではベットの中で一緒に踊りました!
(´ε`)大変な埃だったんじゃない笑
 
昨日からずっと聞いてます!
(●●)元気ですね〜笑
 
⚪︎目録贈呈
(●●)(^▽^・)(仝_仝:)(・△・)(゚-゚)
全てのあなたにお礼を伝えたいと思います
 
⚪︎特別支援学校の生徒さんとの合唱
 
(●●)元気ですかー
(´ε`)楽しみにしてましたかぁ
(●●)クリスマスだよぉ!プレゼントもらった人ー!
(´ε`)サンタ来たの?すっげぇじゃん!!超いいじゃん!!
(・△・)ははは!
 
(・△・)手をつないで、WAになって歌を歌いたいと思います!
(゚-゚)だいじょうぶだよぉ
(仝_仝:)手をつなごうかぁ
 
(´ε`)声出てるよぉ!
(●●)さぁみんな元気よく歌おう!
(●●)信じていこうね!
(´ε`)みんないいねぇ!相当練習したね!
 
(^▽^・)(仝_仝:)ありがとうー
(´ε`)頑張って歌いましたかー?
(●●)楽しんで歌えた人ー?
(´ε`)はーい!!
 
(●●)生徒のみなさん、先生のみなさんありがとうございました!
 
(●●)(・△・)(^▽^・)(´ε`)(仝_仝:)(゚-゚)でお送りしています!
⚪︎メンバーによるメッセージ紹介
 
(・△・)本当にたくさんの方の愛を頂きました
ありがとうございました!
(●●)さぁ、いよいよエンディングです
 
(●●)ここにいるみなさんとラジオの前にいるみなさんとここまで作り上げてきました!
(●●)今回のミュージックソンはこの言葉をテーマにお送りさせていただきました 
(●●)それでは聞いてください、V6で
(●●)(^▽^・)(´ε`)(仝_仝:)(・△・)(゚-゚)『愛なんだ
』です!
 
⚪︎メンバーからのメッセージ
(´ε`)
一人一人の力が合わさると、こんなに大きくなるんだなと思いました。今後どういう風に目の不自由な方たちと関わっていけるのか、みんなそれぞれに思ったと思います。僕らももちろん頑張りましたけど、本当に頑張っているのは、ずっと続けてこられたスタッフの皆さん、ニッポン放送の皆さん。スタッフさんもほとんど寝ていない中でずっと頑張って、僕らのことを支えてくれました。僕は視覚障害を持つ子のお母さんとお話させていただきましたが、母親の子供を愛する気持ち、これを本当に強く感じました。その愛する気持ちさえあれば、この先も頑張っていけるんじゃないかなと思いました。

(゚-゚)
この「ラジオ・チャリティ・ミュージックソン」で、たくさんの愛を感じさせていただきました。その愛が繋がっていき、大きな力になっていくんだなと実感しています。僕にも20年経っても笑い合える仲間がいる。支え合い、許し合い、笑い合うことが、愛だと教えていただきました。皆さんの隣にある人の笑顔をこれからも来る日もずっと愛していきましょう。

(仝_仝:)
僕は長野君と一緒に中継先でいろんな人と会って、いろんな話をすることができました。思いやる気持ち、相手を思って考える、言葉を発するというのは、すごく大事だなと思いました。また事前の取材では、ブラインドサッカーを体験して、そこでも相手の気持ちを思うことが、すごく大事なことだなと思いました。遠くにいる方を思うのは難しいですけど、家族や友達、そういう近くにいる人を大事にするということがすごく大事だし、僕も近くにいるメンバーをもっと大事にしなくちゃなと思いました。
(・△・)ほんとかぁ?!
(´ε`)頼むぞ!

(^▽^・)
本当に大切なのはひとつひとつの力、そして人を想いやる気持ちだなというのを感じました。「何もしないよりは、気持ちの籠ったお節介の方がすごく嬉しい」というメールをいただいたのがすごく心に残りました。僕は“暗闇ごはん”というのを体験させていただいたんですけど、そこで気づいたのは、大切な人が出してくれるどんなメニューにも愛が籠っているということです。“愛”っていうのはたぶん、意識することで引き寄せられるものなんじゃないかなと思いますし、すべてのことにはたくさん愛が詰まっているんじゃないかなと。それを改めて感じさせていただきました。

(・△・)
この24時間、僕が感じた見えないけど大切なことは“温もり”でした。本当にいろんな温もりを感じられた24時間でした。互いのことを知ろうとする、理解しようとすることって本当に大切だなと。そして、理解し合って、みんなが住み良い、暮らし良い生活ができるようになったらいいなと思っています。この歴史ある番組に参加し、素敵な社会貢献ができたことを本当に誇りに思います。

(●●)
この番組で見えない世界というのを体験したんですけど、見えないからはじめはすごく不安なんです。でもそこから生まれる信頼、相手の言葉、これを感じた時に“見えないんじゃないんだ。僕らが心を開かないんだ”って感じました。信頼ってぶっちゃけちゃうと愛だと思うんです。その途中に絆があって。
僕たちができることって少ないと思うのですが、まず「こんにちは」と声をかける。そこからはじめようと思います。そして次の段階では、音の出る信号機のないところでは僕たちが音の出る信号機になろうと。
今回、ゲストの皆さん、スタッフの皆さんがかけてくださった言葉に、僕の気持ちは本当に助けられました。些細なこと、小さなことが、視覚障害者の方の気持ちを少しでも安心させ、和らげるんじゃないかと感じました。24時間走り切った僕らの背中を押してくださった多くの皆さん、全国の皆さん、本当にたくさんの愛をありがとうございました。
 
⚪︎メンバーによる最後のコメント
(・△・)時間の許す限りメールを読んでいきたいと思います
 
(´ε`)自分の近くに困ってるひとがいなくても、まずは剛がいった近くのひとを大切にしたら世界があったかいものになるよね
 
(●●)素敵な人たちだねぇ
(´ε`)ファンだからやったけど、みんな深い理由がある
(・△・)きっかけだね
 
(´ε`)岡田モノマネもやったし
(゚-゚)深夜にね、モノマネね
(●●)欽ちゃんに会えたのがね!!
 
(●●)たくさんの愛を
(●●)(^▽^・)(´ε`)(仝_仝:)(・△・)(゚-゚)ありがとうございました!
 
⚪︎ミュージックソンダイジェスト
 
ミュージックソンのパーソナリティーを務めますV6です
 
(・△・)盲導犬は寄り添ってくれるパートナー
(^▽^・)(゚-゚)マッチでーす!
(・△・)似ても似つかない
カウントダウン
スペシャルメドレー
(゚-゚)ダブル岡
ちゃんとやってよ!
劇団四季を結成したいと思います
(仝_仝:)大丈夫?
輪になって合唱
(・△・)本当に歴史ある番組に参加でき、社会貢献できてよかったですありがとうございました
(●●)背中を押してくださったみなさんありがとうございました
 
 
 
こちらこそありがとうという気持ちでいっぱいになったひと時でした(ひと時?)
いいことはいい!と実行できる人になりたいです
 
しかし、寝ずに一晩中ラジオ聞いてるのは…、本当堪えた笑 私ももう若くないのね…
聞いてるだけでも疲れ果てたのに、24時間フル活動のおじさんたちすごすぎるよ
 
夜中のわちゃわちゃはみんな寝てるのに声出して笑っちゃうくらい面白かったです!
これからも6人が揃って楽しそうにしているとことをたくさん見つめていきたいと願っております