おしりあつめたっていいじゃない

学生時代全力でスルーしていたジャニーズに今更ハマってビビっている社会人

今更だけど24htv備忘録

 

個人的に面白かったポイントについての一言感想です
見返す用の箇条書きメモが見つかったので少し加筆して、ここに供養
ハマりたての頃だったので、オカダ中心のメモしか残ってない…残念…
 

 

オープニング

  • オープニング・ドラマ中のライブでジャンプのみんなにセクハラする准

ダーツの旅

  • ダーツの旅で官兵衛と自己紹介する准

始めは「誰だこの若僧は」という表情だったおじいさんが、「俺、官兵衛!」と准に名乗られると急にテンション上がっててすごく可愛かった

  • ダーツの旅で保育園児と戯れる准「一番元気な子だーれだ!!」

ワラワラと集まってくる幼児たちに対して、体操のお兄さんのように声をかける准

「一番元気な子だーれだ?」「はーい」「一番元気な子だーれだ?!!」「はぁーい!!」

幼児と准の微笑ましいC&Rがすごく良かった 

  • 八乙女くんに寸劇の無茶振りする准

 女子高生と八乙女くんの即席ドラマを撮り始めた監督オカダ

嵐にしやがれ男子会

皆が出てきたと思ったらV5のみ

あれ?!博は?ロケ?男子会より大事なものなのそれは?!

のちに烏骨鶏に会いに金沢まで行ってることが判明したときは草でしかなかった

THEMUSICDAYのときにおしりを触られた櫻井くん

すると「あのときは触ってないよ」としれっと嘘をつく准に対し、櫻井くんの名台詞「触ってないときないんだから!!!!」

  • 長野くんへのボンタン狩りが発端だと抗議する准

おしりを触るのはV6の伝統芸だそうです

  • 口を開いたメンバーの方へコロコロ向きを変える健

顔を向けるだけでもいいのに、健は体ごと発言者の方を向く

その度に剛にくっついたり、准にくっついたり

  • 後輩を大袈裟に褒める快
自分のことを褒めてくれた後輩みんなにハグ
ハグしたらすぐに席に返す
  • 中島くんがイノッチのいい話をしてる途中で内緒話する健准

ニノに怒られていました

おそらく快がハグした時についた肩のドーランが面白かったみたいで、健が准に報告してました

  • 笑い方がシンクロする剛健

同じタイミングで、同じように口を手で覆い、同じような角度に体を曲げて笑ってた剛健

  • メンバーにJAMPが無礼を働いたと怒る健

始めは博にぞんざいな返事をしたと怒り、そのあとは准と共演したときに准をないがしろにしたと怒ってました

前者はあの剛が博のために怒っただなんて感動!ネタであり、後者は健が准のことチェックしすぎでしょネタの予定が不発に終わった模様

  • 末っ子オカダの逆転大ホームラン

凍った空気を「一つだけ言わせてもらうと健くん俺のこと大好きだからね」とフォローする准

完璧なタイミングで完璧なオチ!場がドッと沸き、一瞬で空気が温かいものに

ドヤ顔の准、すごくいい顔してました

  • ギネスに挑戦
安定の隣同士でアイス食べる剛健
  • イケメンイノッチがヌルヌルに挑戦
二重にしてダンス頑張る快を爆笑しながら応援するメンバー
  • しゃべくり前半で坂本くん脱落

ゴーイング

  • ゴーイングでイノッチ脱落

カミセンのみで大丈夫か!?

  • 剛が大好きな健准

剛くんがサッカー大したことないと言われて、食い気味に同時に剛はすごい!と自慢し始める健准

  • 緊張しいな剛

手汗がひどく本番前は周りの人の膝で拭く剛と「え!あれってそうだったの?!」「頑張ろうぜみたいなのだと思ってたのに!」な准と健

しゃべくり

  • 座り方が可愛いカミセン

しゃべくりでヒロミのネタ見せで、体育座りの准と剛の隣に並んで座る健

  • 優しい健ちゃん

いとうあさこに「ミスを優しくフォローしてもらった」とラブコール送られる健

はるなにも優しくする?(これまでの流れで「しない」と返すべきフリ)と聞かれ、素で優しくしますよと言っちゃって皆から突っ込まれる健(照れてる健ちゃん可愛い!!)

  • リーダーのロケ見てワイプで爆笑のカミセン

ロケ慣れ感半端ない昌

2日目の朝

  • 卵を拾うときに烏骨鶏に謝る優しい博

卵かけご飯はすごく美味しそうでした

  • はるなと夫婦カカシを作ってもらった昌

子快と子准のカカシもセットでした

  • 潜るのが怖い女の子と潜る練習をする博優しい

水のなかは怖くないよと柔らかく微笑む姿はまさに菩薩

伊藤家の食卓

足元も映ってますよ!お兄さん!

  • 大量わさび寿司を食べさせられる准

健のいたずらでコーラが手元に届くのが遅く、その間悶えている准

しかも炭酸が抜けていたせいか裏ワザ効果なく、むせ続ける准

2日目の夜

  • 健ちゃんファンの松ケンとおしゃべりする健
  • 志村さんのコントを寄り添って見るワイプの健准

一人分のワイプに何故か二人で収まってる

准が寄り添って、健が小首かしげてる感じ

  • 恋チュンを踊るV6

准なんか変、もっさい

他が全員踊ってる中、断固手拍子の剛

  • 高倉さんへの手紙

演じることで、他の5人と歌うことで、何か伝えられていますかと問う准

  • ストンプでセンターな健かっこいい

とりあえずかっこいい、棒振り回すところとか本当かっこいい

ジャニーズメドレー

  • メドレーを歌うとき目線を交わし合う剛健
  • JAMPのバックで一人ノリノリな快
  • 伊野尾を持ち上げ、知念のケツを鷲掴みした准
  • ダイゴのコメント中並んで聞く剛健

エンディング

花びら頭に乗せて両手でマイク持つ健(36)

 

 

 

V6さんのおかげで生まれて初めて24htvをちゃんと見ました

真面目な感想は全く書いてませんが、番組を見続ける中で胸を打たれる瞬間が数多くありました

小さなことからかも知れないけれど、自分か大切だと思うことをやっていこうと思わせてくれました

こんな風に背中を押してくれた V6さんに感謝