おしりあつめたっていいじゃない

学生時代全力でスルーしていたジャニーズに今更ハマってビビっている社会人

オカダ担、防振双眼鏡を買ったの巻

なんかさ!!防振双眼鏡買ったとか、コンサートに参戦するジャニオタ感出てきた感じがしません??!!どうも!!Vコン初参戦のオカダ担です!! ウッキウキで清水の舞台から飛び降りて買っちゃいました、防振双眼鏡! 私の相棒となってくれたのはこちら htt…

エンターテインメントの威力 初めての滝沢歌舞伎

5/7の滝沢歌舞伎 昼公演を観てきましたオカダ担です!お目当ては我らがVさんのThe アイドル三宅健くんです! もうね!!!健くん最高でした!!タッキーには本当なんとお礼を言ったらいいか!!こんな健くんも見てみたい!!って健くんを見せてくれた。始終…

戸惑いの惑星に戸惑ってしてやられた話

ネタバレ満載です!ご注意ください!!名前の表記ブレはわざとですが、文体とテンションのブレは事故です。ご了承ください。この舞台は事前情報なしで観て下さい!!!という先人の助言には感謝の念しかない。なんてたって初見の衝撃は、その人生でたった1回…

アイドルが結婚した日

アイドルを好きになって一年ちょっとの私が衝撃の日に思ったことを残しておこうと思います。私は生まれて初めてアイドルが結婚した日を目の当たりにした。いや、おそらく情報としては熱愛やら結婚やら見ていたかもしれないのだけど、肌で触れたのは今日が初…

V6の踊っている割合とわちゃわちゃについて

V621周年おめでとうございます〜!けど、デビュー日とは全然関係ない内容です。すいません。愛だけはあります!諸君 私は踊っている彼らが好きだ諸君 私はわちゃわちゃしている彼らが好きだ諸君 私はV6が大好きだ ぶいしっ!ぶいしっ!ぶいしっ!よろしい な…

『ビニールの城』を見て、感じ想ったこと

8/15昼公演に行ってきたぜ!『ビニールの城』!!蜷川演出になるはずだった今回の舞台。残念ながら、あと一歩間に合わなかったけれど、お盆だしきっと客席から蜷川さんが見守っていたんじゃないかな。演出の金守珍が語るように、唐十郎の世界を表す完璧な…

【ヒメアノ~ルネタバレ】ラストシーンは救いだったのか【みんな映画館に行こう!】

映画『ヒメアノール』を見てきました! オススメとは決して言えない!けど、何がなんでも皆に見てもらいたい!! そんな映画でした。 元々私はグロ系エロ系を見ない人なんで基準が分からないんですが、これは高校生が見ていい映画なのか?R15ってことだけど…

LIVE TOUR 2015 -SINCE 1995~FOREVER-完全密着ドキュメント備忘録

フォエバコン円盤が発売されてから、気が付けばもう2ヶ月も経ったんですね!ほぼ毎日本編やら特典やら見ててまだ存分に楽しんでるので、そんな気がいたしませんが時の流れとは早いものです。 さて、タイトルにもあるようにこの記事は完全密着ドキュメント備…

今更だけどミュージックソン備忘録

ミュージックソン楽しかったですねぇ!(数ヶ月前の話) 人生で一番ってくらい楽しいクリスマスでした。あれほどの長時間、聴覚を酷使し続けたのも人生初だったと思います笑 メモに残ってた文字起こし未満の台詞の羅列を発見したので、自分が読み返す用にブ…

オカダ担が見る剛健という名の小宇宙

タイトルの「小宇宙」は「コスモ」と読んでください。なんとなくです。特に意味はありません。 先日の#J楽曲大賞 のコンビ部門で堂々の3位に輝いた剛健。発表時はさすが『剛健』!ととてもテンションが上がりました! さて、担当内コンビランキングで2位のイ…

今更だけど24htv備忘録

個人的に面白かったポイントについての一言感想です 見返す用の箇条書きメモが見つかったので少し加筆して、ここに供養 ハマりたての頃だったので、オカダ中心のメモしか残ってない…残念…

オカダ担が見る三宅健という男の魅力

「命をかけて守りたいものは健くん」 私をV6沼に突き落とした張本人であるオカダのことが知りたいとネットの海に飛び込んでまず目に飛び込んできたのは、オカダの健ちゃんへの重すぎる愛でした

まさかジャニオタになるとは

2015年の夏、青春時代の全てを二次元に捧げたオタクが、真逆ともいえるジャンル『アイドル』にドハマりしてしまいました しかも、お相手は私が学生時代一斉を風靡したV6 学校へ行こうを見なきゃクラスの話題についていけない!という時代に生きていたにもか…