おしりあつめたっていいじゃない

学生時代全力でスルーしていたジャニーズに今更ハマってビビっている社会人

きっとこれは彼らの蒼き日々

滝沢歌舞伎ZERO FINAL の感想 自分用の覚書きなので、分かりづらいどころ満載だと思います! あと私の記憶力本当に頼りにならないので、内容全てが真実とは限りません!私がそう思っただけです! ご了承ください! 2023/4/23昼 TOHO二条(映画館のサイトで予…

V6を好きになって良かった

結局のところ、私は『V6』になりたかったのだと思う。 幼い頃、美少女戦士になりたかったし、猫型ロボットと友だちになりたかったし、とにかく色んなアニメの中にいる強くてかっこよくてキラキラした人たちになりたかった。 物語だってことはちゃんと分かっ…

お別れを受け入れようと思う

ごめん、やっぱ無理いけると思ったけど、あの二文字を見たらウッって心臓が痛むし、自分で書いたタイトル見てもウッってなるけど、悲しいよりも好きが上回った今書いて残しておかないとずっと書けないような気がするので書けるところまで今の気持ちを残しておこ…

御園座ののぼり旗を見て、私は泣いた

滝沢歌舞伎ZERO御園座公演を6/10に観劇してまいりました! 前の滝沢歌舞伎の観劇メモ見返したら、2018年の6/10に観劇してた… 2018年6月に御園座公演観劇してたのは覚えてたけど、まさか同じ日だったとは。 丸三年経ってSnow Manファンとして御園座に舞い戻っ…

愚かな人の話

『FORTUNE』の感想を千穐楽の日に上げようと思っていたのですが、新型コロナの影響で明日以降の公演が中止になってしまったので、本日公開することにしました。 平穏な日常の上にしかエンタメは成り立たないのだと、何よりも平穏であることの大切さを強く実…

偶然が必然に、いつか運命になることを願って

突然ですが、2020年1月22日にデビューするSnow Manの沼に落ちました! デビューまで2ヵ月を切った今!私がSnow Manを何故応援したいと思うのか、この時期の気持ちを忘れないように書き残していこうと思います! まだ彼らを何気なく眺めていた頃に、思わず心…

女王陛下、万歳ーーー!!!!

アマルダ海戦を前にして兵士たちが鬨の声をあげたとき、思わず私も一緒に拳を掲げたくなった。 我らが女王陛下はなんと気高く、美しく、誇り高きことか!!!Yes,Your Majesty!!!!!! 元々英国好きでエリザベス1世が推しだったこともあり、『クイーン・…

100年後のジャニーズに想いを馳せる

はじめにいくつか注意書きから。 私は他のグループと関わりが非常に少ないために陸の孤島と呼ばれたV6の20周年出のド新規ファンです。それ以前はジャニーズとは全く関わりのない生活を送っておりました。 つまりジャニーズ事務所の話をするための知識などほ…

『二十日鼠と人間』の約束を思う。

少し肌寒くなってきた10月19日金曜日… 平日にも関わらず私は地元を遠く離れた東京の地にいた。 何を隠そう、健くんの主演舞台を見るためだ。ついに平日に有給使ってまで遠征してしまった… けれど、多少無理してでも行って本当に良かったと思う。 きっとこの…

そこは夢の国、滝沢歌舞伎in御園座

2018年6月10日!名古屋は御園座にて、滝沢歌舞伎を観劇してまいりました! 観劇中、一体何度「私は何を見せられているんだ????」と脳みそがショートを起こしただろうか。 それほどまでに衝撃的な舞台でした、滝沢歌舞伎2018。今年もやってくれたな感満載…

二度あることは三度ある ~それにしたってこのスパンは想定外~

私の生まれて初めて生で見たV6メンバーは、森田剛さんです。 2016年の夏、『ビニールの城』を観劇したのがつい先日のように思われます。 あの日、私は幸せをその手に掴めなかった朝顔くんのことを思い、どうしようもない悲しさと切なさに途方に暮れていま…

自担の結婚報告、その日は案外ぬるっとやってきた

あの日、思い浮かべた今日という日は案外早くやってきた。 いつかは来るだろう、近々来るだろうとは思っていたけど、こんなに早いとは。 v61o2s3m4i5m6n.hatenablog.com 2017年12月24日、自担であるオカダくんが結婚しました。 私がそれを知ったのは、22日の…

V6 The ONES 札幌 9/30 MCレポ

コンサートめっちゃ楽しかった!!MCでお腹抱えて笑いました!! 記憶の書き起こしなので、信憑性に欠けます。言葉が違ったり発言者が違ったり、流れが違ったりします。 9/30のコンサートに入られなかった方は、どうか話半分でお読みください。 特にカミセン…

もう飛行機怖くない!~飛行機遠征覚え書き~

ついに海も越えて推しに会ってきたよ! 次の遠征がいつになるのか分からない&それまで覚えていられるか分からない笑 ので、今回の失敗を繰り返さないよう覚え書き。自分用メモです。 《関空⇄新千歳の旅》 出発の1時間前には空港につく チケットの発券・手荷…

~はじめてのジャニコン~

おはこんばんちは!生まれて初めてジャニーズのコンサートに行ってきたジャニオタベイビーのおしあつです!Vオタになって早2年…ようやく念願のVコンに参戦することができました!!!ドンドンパフパフ~~!!!! この記事はジャニコンヴァージンで驚いた…

オカダ担、防振双眼鏡を買ったの巻

なんかさ!!防振双眼鏡買ったとか、コンサートに参戦するジャニオタ感出てきた感じがしません??!!どうも!!Vコン初参戦のオカダ担です!! ウッキウキで清水の舞台から飛び降りて買っちゃいました、防振双眼鏡! 私の相棒となってくれたのはこちら htt…

エンターテインメントの威力 初めての滝沢歌舞伎

5/7の滝沢歌舞伎 昼公演を観てきましたオカダ担です!お目当ては我らがVさんのThe アイドル三宅健くんです! もうね!!!健くん最高でした!!タッキーには本当なんとお礼を言ったらいいか!!こんな健くんも見てみたい!!って健くんを見せてくれた。始終…

戸惑いの惑星に戸惑ってしてやられた話

ネタバレ満載です!ご注意ください!!名前の表記ブレはわざとですが、文体とテンションのブレは事故です。ご了承ください。この舞台は事前情報なしで観て下さい!!!という先人の助言には感謝の念しかない。なんてたって初見の衝撃は、その人生でたった1回…

アイドルが結婚した日

アイドルを好きになって一年ちょっとの私が衝撃の日に思ったことを残しておこうと思います。私は生まれて初めてアイドルが結婚した日を目の当たりにした。いや、おそらく情報としては熱愛やら結婚やら見ていたかもしれないのだけど、肌で触れたのは今日が初…

V6の踊っている割合とわちゃわちゃについて

V621周年おめでとうございます〜!けど、デビュー日とは全然関係ない内容です。すいません。愛だけはあります!諸君 私は踊っている彼らが好きだ諸君 私はわちゃわちゃしている彼らが好きだ諸君 私はV6が大好きだ ぶいしっ!ぶいしっ!ぶいしっ!よろしい な…

『ビニールの城』を見て、感じ想ったこと

8/15昼公演に行ってきたぜ!『ビニールの城』!!蜷川演出になるはずだった今回の舞台。残念ながら、あと一歩間に合わなかったけれど、お盆だしきっと客席から蜷川さんが見守っていたんじゃないかな。演出の金守珍が語るように、唐十郎の世界を表す完璧な…

【ヒメアノ~ルネタバレ】ラストシーンは救いだったのか【みんな映画館に行こう!】

映画『ヒメアノール』を見てきました! オススメとは決して言えない!けど、何がなんでも皆に見てもらいたい!! そんな映画でした。 元々私はグロ系エロ系を見ない人なんで基準が分からないんですが、これは高校生が見ていい映画なのか?R15ってことだけど…

LIVE TOUR 2015 -SINCE 1995~FOREVER-完全密着ドキュメント備忘録

フォエバコン円盤が発売されてから、気が付けばもう2ヶ月も経ったんですね!ほぼ毎日本編やら特典やら見ててまだ存分に楽しんでるので、そんな気がいたしませんが時の流れとは早いものです。 さて、タイトルにもあるようにこの記事は完全密着ドキュメント備…

今更だけどミュージックソン備忘録

ミュージックソン楽しかったですねぇ!(数ヶ月前の話) 人生で一番ってくらい楽しいクリスマスでした。あれほどの長時間、聴覚を酷使し続けたのも人生初だったと思います笑 メモに残ってた文字起こし未満の台詞の羅列を発見したので、自分が読み返す用にブ…

オカダ担が見る剛健という名の小宇宙

タイトルの「小宇宙」は「コスモ」と読んでください。なんとなくです。特に意味はありません。 先日の#J楽曲大賞 のコンビ部門で堂々の3位に輝いた剛健。発表時はさすが『剛健』!ととてもテンションが上がりました! さて、担当内コンビランキングで2位のイ…

今更だけど24htv備忘録

個人的に面白かったポイントについての一言感想です 見返す用の箇条書きメモが見つかったので少し加筆して、ここに供養 ハマりたての頃だったので、オカダ中心のメモしか残ってない…残念…

オカダ担が見る三宅健という男の魅力

「命をかけて守りたいものは健くん」 私をV6沼に突き落とした張本人であるオカダのことが知りたいとネットの海に飛び込んでまず目に飛び込んできたのは、オカダの健ちゃんへの重すぎる愛でした

まさかジャニオタになるとは

2015年の夏、青春時代の全てを二次元に捧げたオタクが、真逆ともいえるジャンル『アイドル』にドハマりしてしまいました しかも、お相手は私が学生時代一斉を風靡したV6 学校へ行こうを見なきゃクラスの話題についていけない!という時代に生きていたにもか…